" />
 
 


« 雪、ないねえ | メイン | 最近のよろしくないクセ »

なんかいる! - 2009年02月10日

きょう、ぼくは、かんこーきょーかいにようじがあって、でかけた。
いえをでて、ほんとにちょこっといったところの下り坂のカーブのあたりで、なんかがうごいた。
人ならぬモノ的なうごき。

090210-1.jpg

写真のまんなかになんかいるよ!
ちょうどくびれた松の幹のあたりに。

アップにしてみましょう…。

090210-2.jpg

組み合わされた左右の手首がみえてきますた。
そう、そう、そのとーり。



090210-3.jpg

ニホンザルですね。
群れじゃなくて単独行動してるぽい。はぐれ猿?

そういえば今日は裏庭でキジも見たんだよなぁ…。写真は撮り逃したけど。
あと犬がいれば、まるで桃太郎な展開だな、犬か、いるな…おもいっきりなのが、とかおもいつつw;

まあ、でも、このサル、そんなに凶暴そうでもなかったけど、ここ、小学生の通学路でもあるんだよなぁ…。
そしてまもなく下校時間なんだよなぁ。

なんもおこりませんよぉに…。

そんなかんじの知りきれトンボな今日のエントリ。

投稿者 吟 : 2009年02月10日 23:29


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1297


コメント

写真と、通学路っていうコメントでどの辺りかわかってしまいました。ってか、猿出るんだ!っとびっくり!
昔通ってた時に猿出るとかって話題出なかったから、あんなとこまで降りてくるんだあと思いました。

投稿者 まっきー : 2009年02月14日 16:20

まっきーさん、

いえいえ、もっと下まで進出してきている時がありますよ。二丁目の神明さまのあたりにある緑フェンスの上とか群れで移動してたりとか…。

鰺高のグラウンドあたりはもう楽勝で猿のテリトリーになってたりしますし…。

以上、土地勘がないとなにがなにやらな情報でした(^^;)

投稿者 吟 : 2009年02月15日 01:36

二丁目の神明さまのあたりにある緑フェンス→分かりますよー!!
あそこや、鯵高にまで出るなんて。

私の妹が鯵高に通ってましたけど聞いた事ないのでびっくりです。

よく自然破壊で野生動物が民家まできて人に危害とかよくニュースがあったりするので、人の為にも動物の為にもそうならないで欲しいですね。

投稿者 まっきー : 2009年02月15日 17:57

101号バイパス開通がなにか影響してるのでしょうかね?
去年は、鰺ニ中の前で熊が車にかがったりして(車にかがる=轢かれるの意)、さすがにびっくりしましたが。

投稿者 吟 : 2009年02月17日 00:02

コメントしてください




保存しますか?



検索