" />
 
 


« GWの過ごし方 | メイン | あら? こんなところに? »

山田野、菜の花、2009 - 2009年05月08日

満開までには、まだ、もうちょっと…。

090508-1.jpg

あの、むせるような菜の花の香りはまだ立ち込めては居ませんが、それもまあ、ぼちぼちでしょう。



と、いうことで、本日、菜の花畑に至る目印のノボリが立ちました。

090508-2.jpg

場所は大体このへんでしょ~か。


より大きな地図で 山田野菜の花2009 を表示

このノボリ旗のところを入っていってあとは舗装路を道なりに…。

ただ、ちらほら聞いたところでは、やはりこちらでもマナー問題が取りざたされているようで。
車の止め方、ゴミの持ち帰り、菜の花畑に足を踏み入れることによる荒らし行為などなど、そんなことないように十分気をつけていただきたいものです。

あくまでも個人方の畑ですので…。

しかし、いいんだよねえ、何度行っても景観が。岩木山背景で。

090508-3.jpg

来年もこの景観が撮影できますよ~に、と思い、菜の花サポーターになってみました。
これは、山田野アグリプロジェクトがすすめている菜の花畑継続のための支援事業で、入会費用を支払うことにより応援することができます。あと、秋には収穫物を頂けると言うお楽しみもあるようです。

こちらに去年の情報がありますが、基本線は今年も同じはず。
>> あじがさわ菜の花サポーターの募集について

投稿者 吟 : 2009年05月08日 17:16


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1345


コメント

ほんと、ここからの景観は最高です。
GW中から何度か訪れましたが、薄霞だったのが残念でした。

あと、のぼり近くの「シャイニー契約農園」との看板にもプチ感動。
あのCMの場所はここだったのかと・・・

投稿者 肉球パンチ : 2009年05月11日 00:41

いまの季節のベストオブ鰺ヶ沢のひとつですねえ。
ベスト~のひとつ ってなんか変ですがw;

このへん、菜の花以外にも、野鳥とかも見所満載です。
農作業風景とかも。

いいですね~。

投稿者 吟 : 2009年05月13日 21:56

wa--すごい。この目で見てみたい!どこなんだろうなあ。

投稿者 美恵子 : 2009年05月26日 15:27

コメントしてください




保存しますか?



検索