" />
 
 


« 山田野、菜の花、2009 | メイン | そろそろ一番いい季節 »

あら? こんなところに? - 2009年05月10日

本日、ご近所・ご町内での一斉どぶあげ(側溝の清掃)の日。
日頃使わない、なまりきった体がすぐに音をあげるw;

それでも、最初の場所が終わったので、違うチームのやってるところの様子をうかがいにいってみる、ふらふらとだが(^^;)

なんかそしたら、

「カニがいる」という唐突の声が。
あとで写真撮れという周囲の声がなぜか圧倒的(?)だったので、とりあえず身柄を確保。
作業終了後に、現場に放ちつつ撮影。

090510-1.jpg

いや、まあ、たしかにカニだけど…。



090510-2.jpg

全身こういう感じで、ますます、たしかにカニだけど…。
モクズガニっぽいけど…。

090510-3.jpg

↑右端にすこーしだけ見える幅10センチくらいの溝のあたりなんだよね、いたの。
ご町内の人なら分かると思うけど、西海小学校への通称80段階段。

こんなとこでなにしてたんだい、おまいさん…。

そして明日は全身筋肉痛の予感です。

投稿者 吟 : 2009年05月10日 20:33


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1346


コメント

コメントしてください




保存しますか?



検索