" />
 
 


« 5月のミニ白神 | メイン | ん~と »

睥睨 - 2009年05月28日

へい‐げい【睥睨】
 ①[史記魏公子伝] 横目で見ること。流し目に見ること。
 ②あたりをにらみつけて勢いを示すこと。「天下を―する」

(広辞苑第四版より:ちょっと古い?)

090528-1.jpg



 庭になにやらアシナガバチがブーンってやってくるので、なんとか飛んでるところを撮れないものかと挑戦していたら、ちがうものがばっさばっさと飛んできて、我が家のアンテナに着地したのであった…。

 おー こんな至近距離でみたことねーよ、トンビさんよぉとか思ってたけど、なんかちょっと威厳があるな…

 ノスリさんのほうでしたか??

 引きでみるとこんな感じ。

090528-2.jpg

 ん?よく見ると、左足だけでとまってるね…そして右足になにやらお土産をブラさげてますね(ひぃぃぃAHA体験)

投稿者 吟 : 2009年05月28日 22:04


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1356


コメント

自然界でも子育て中・・・

お疲れ様~、頑張ってネと声をかけたくなります。

でもやはり猛禽類のくちばし、眼光、迫力ありますね。

屋根に上って撮ったの?

投稿者 くりげ : 2009年05月29日 10:35

ノスリ(お土産付き)を捕まえて
動物好きなくりげさんにプレゼントしてあげてくださいw

投稿者 バギンズ : 2009年05月29日 21:22

この辺だとノスリはトンビよりもよく見かける気がするなあ。

田んぼのあぜ道の上でよくホバリングしてる。
あーいうときって下になんかいたりするんだろうか。。

投稿者 神様 : 2009年05月29日 23:03

くりげさん、
屋根にのぼらんです。
軒下からです。
なんかあとで見たら、お土産らしきものが落ちてたです。
おれへのお土産だったのか??

バギさん、
献上するならトウホクノウサギだよね、やっぱ。

神様、
トンビとノスリの見分け方(飛行中)をつい今しがた知った次第(^^;)

きっと今度からは大丈夫にちがいない…。

投稿者 吟 : 2009年05月30日 00:23

コメントしてください




保存しますか?



検索