" />
 
 


« 八重のハマナス | メイン | 気がつけばなんか寒くね? »

スズメとコメと - 2009年06月07日

そろそろ米がなくなりそうなので、精米してきてくれという指令が我が家の偉い人より発令されたのである。
ということで、我が家の米蔵(という名のロッカー状の物体)より、30キロの米袋をばとりだして、コイン精米機にむかってレッツゴーしたのである…の、だが…

090607-1.jpg

むむ。
エンジン音を聞きつけて、なにか気になる隊列を組んだスズメ軍団がコイン精米機の前に飛来。



090607-2.jpg


なるほど…スズメ的には、確かにここ(精米機の前ね)にいるのは合理的な気がする…。
ちなみにこれはK-2マートの駐車場でのヒトコマである。(ローカル情報)

なぜ、スズメが米を食ってもいいのかって話は前に書いたことがあるので、そっち読んでね♪

>>すずめのお宿 - 2005年07月07日

投稿者 吟 : 2009年06月07日 23:57


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1362


コメント

コメントしてください




保存しますか?



検索