" />
 
 


« 蝕 - 奇跡の晴れ間 PART2? | メイン | 冷夏なん? »

鰺ヶ沢トライアスロン - 2009年07月26日

本日、トライアスロン大会でした。昨年に引き続き、今年も記録係をおおせつかったのでいろいろ撮影してまいりました。

090726-1.jpg

で、なんかとても印象深かった一枚。
今年は私が出迎える番でしたねとかいいながら、ゴールをねぎらっているシーン。
24年も続いている大会だからこそ、こういう選手間の関係も成り立っていくのかな? とかちょっと思ったり。

大体、毎年、トライアスロンの記事は、自転車の車輪とかの写真だったんだけど、
今年は珍しく人物写真を載せてみました。とても印象深かったので。

※ちなみに、事前に参加選手さん方には大会広報目的での写真使用許諾をいただいておりますで。



そして、そして、今年三度目の奇跡の晴れ間の訪れた日にもなりましたな。

090726-2.jpg

↑スイムのスタートを告げるドラが打ち鳴らされた瞬間。
この後ぐんぐん快晴に。昨日段階の天気予報は〝雨〟だったのにね。
実際、カメラバッグに雨合羽いれていたのはこのオレです(^^:) 出番がなくてほんとよかったよ。

↓そしてジュニア部門の走者たち。
090726-3.jpg

選手の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
もなんか皆いい笑顔なのが印象的な大会だよね、この大会。

※なお、公式ページの更新は今しばらくお待ち下さい(業務連絡風)

投稿者 吟 : 2009年07月26日 22:46


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1390


コメント

熱い抱擁写真に写っている三沢003です。
赤いウエアーの人は盛岡の方で
現在 宮城県在住です。

380kmの距離を移動して大会に参加してくれました。

彼にはいつも遅れをとっており
私は彼に出迎えてもらってばかりでした。

今回もスイムとバイクで先行され、ランでようやく追いつけた次第です。

おっしゃる通り、彼とは鯵ヶ沢の大会で知り合いました。
ゴール直後に握手したのがきっかけです。
今はかけがえのない親友です。

沢山の大会スタッフ、ボランティアに支えられた素晴らしい大会です。 心からありがとうございました。

投稿者 てっちゅ : 2009年07月27日 11:32

赤いウエアー盛岡の009です。

現在宮城県に単身赴任中ですが、同じ日に宮城で大会があるのに380km離れた鰺ヶ沢の大会に参加させていただきました。

何回挑戦してもきついコースですが、温かさを感じる大会でたとえ九州に転勤になっても参加したい大会です。

かけがえのない親友と巡り合わせてくれた大会ですからね〜♪

この写真ほしいな〜♪

投稿者 TANAKA : 2009年07月28日 18:44

いい写真ですね!コメントも併せ読んでちょっといい話であったかくなりました。

投稿者 まっきー : 2009年07月28日 23:43

参加された方々、お疲れ様でした。
写真の方はまた公式サイトで配布する予定です。
ぼちぼちですが、もうちょっとお待ち下さい。

投稿者 吟 : 2009年07月30日 02:10

コメントしてください




保存しますか?



検索