" />
 
 


« Jellyfish | メイン | わが町遺産【第5回】~坂本台場~ »

普通はアレだ - 2009年12月04日

写真はバニラアイスとナントカっていうお菓子である。

091204-1_IGP7275.jpg

イギリスのなんとかっていうお菓子だとおもった。二年位前、ふらっと立ち寄った日本海拠点館で、たまたま国際交流的料理講座みたいなことやった後だったみたいで、こりゃまたラッキーと、撮って食ったw;

なんていうお菓子だったか名前はまったくおぼえてないので、当時を知る関係者とかここみてたら、教えてください。覚えていたらで結構ですが。

んで、なんで、そんな古い高カロリー写真がここにでてきたかというと…
なんか、こういう心機一転取り組み企画は一年の計がある元日にでも始めるが吉なのやもしれませんが、この年の瀬も押し迫った今日この頃になって、Wii Fit のヨガにはまっているオレです。こんばんわ。(前フリながっ)

先般、鰺ヶ沢町主催(?)の脱メタボ教室ちゅーのにいってきまして、まあ、判定は「メタボ一歩手前」だったわけですが、これを気にちょっと今まで見てこなかった世界を見てみようぜみたいな展開になっておりまして。

ということで、その時作成したプランに Wii Fit で体重減(というかオレ的にはIT駆使して体重減が裏テーマ)というのが織り込まれたのを気に、2ヶ月にいっぺん、担当保健士さんから励ましの手紙という名の確認プレッシャーが届くようなので、それならばいっそ、状況を公開してしまえと、実録体重入りブログパーツとかも新規導入してみたりして…。()内は前日比。



まあ、なんか記事が減ってへんな方向にベクトルが向き始めているきがしなくもない、このブログ…。

しかし、アレだ。
あまりに普段、運動してないので、ちょっとなんかするととりあえずは体重は落ちるようだが…
たぶん、すぐに壁につきあたって、そこからどうなるかが、次なる関門。

投稿者 吟 : 2009年12月04日 00:38


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1458


コメント

そっか… クリスマス前にもう Wii Fit 買ったか…  すごい行動力! オラも負けられねェ

投稿者 ごろ : 2009年12月04日 09:41

ふっふっふっ、もうすぐ300日だよ、開始してから
でも体型維持のみ(手持ちの服が入らなくなると困る)
体重はもうほぼ一定だし。
何かあれば、聞いてね!

投稿者 く : 2009年12月04日 12:14

ごろさん
買ったというか、身内に「貸してやる!」ってぇのがいたので借りました(^^;)

くさん
300日ですか、すごいっすね。
オレの化身も日付だけだと335日目なんですが、一年間、なんの変化もしていないというね…。

投稿者 吟 : 2009年12月05日 00:49

コメントしてください




保存しますか?



検索