" />
 
 


« 猫背 | メイン | 8月ですな »

リボンコーラ - 2005年07月31日

↑…ってなんですか?

既報(?)どおり、昨日、町内会のお祭りがあったわけですが、そこにぶらさがってた提灯にそんな文言が。

050731.jpg



ということで、分からないことはインターネットに聞け!

聞いてみた!>ここ

っていうか、最近の Wikipediaはすごいな、またヒットかい、とか思いつつ、ぱっと読む。

リボンシトロンのシリーズか、なるほど。 って、えええ、リボンシトロンっていま、こんなデザインなのかね!?

やっぱ、リボンちゃんがどっかにいてほしいとおもうのだが?

投稿者 吟 : 2005年07月31日 23:22


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/170

このリストは、次のエントリーを参照しています: リボンコーラ:

» こどもねぷた@夏ちゃん from mikke!
今日から待望の「弘前ねぷた祭」が開幕ですその露払いとして、こどもねぷたが運行されました津軽じょっぱり太鼓(じょっぱり=強情)下でたたいている女の子がカッコいがっ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月01日 20:42


コメント

たしかにこんなんあったな。
飲んだことね・・・

投稿者 moral : 2005年08月01日 11:20

リボンオレンジは好きでした。
ビンに入って、50円で売ってた。
小学校のとき。

ってことはこの提灯は30年も前のものですか?

投稿者 神様 : 2005年08月01日 12:33

リボンコーラ自体は、90年代初頭のものらしいが。(伝聞推量)

投稿者 吟 : 2005年08月01日 12:36

リボンちゃんが、いない( iдi ) ・・・

投稿者 mononoke : 2005年08月01日 20:42

TBありがとうございますw

あれ? こっちじゃなくてあっちに書くべきだよな、きっとw;

弘前ねぷた はじまりましたな、アグレッシブなレポートを…期待していいのでありましょーか?w>Mononokeさん

投稿者 吟 : 2005年08月01日 23:10

コメントしてください




保存しますか?



検索