" />
 
 


« リボンコーラ | メイン | ほぼ水槽リセットな »

8月ですな - 2005年08月01日

春先とか、東京方面の知人と話ししてて、こっち方面に来る用事がある、とかいうと、大体、こう言います。

「一ヶ月前の格好できたほうがいいよ」

つまり、大体、その時期、東北北部の気候は関東あたりと比べて一ヶ月遅れで推移している訳です。

反面、晩秋から冬にかけて、同様の状況がある場合は、大抵、こう言います。

「一ヵ月後の格好できたほうがいいよ」

つまり、その頃になると、このあたりの気候は向こうと比べて一ヶ月早く推移している訳です。

と、いうことは…。



よーするに、いわゆる冬季が長いわけですよ、このへんは。
それは、アタリマエ的実感としてわかりますな。

問題は、どこでツジツマあわせがおこなわれているのか、ちゅーことで。

1ヶ月遅かった話がいつのまにか1ヶ月先行している話にとってかわっているわけですからな。

ということで、この5月くらいから、ずーっとその兆候が現れるのを待っていたのですが…。いまだに現れませんw

実は梅雨が短い分、そこでツジツマ合わせがおこるんじゃないか、いうなれば、時空のゆがみがおこるんじゃないかと考えていたわけですが、ちがいますた。

さて、8月ですな。
ここでツジツマあわせがおこるはずです。9月とかって、どう考えてもすでに一ヶ月先行の兆候現れる気がするし。

いやはや、8月です。
お盆の時期あたりが、いっきに1ヶ月を1週間に圧縮するような感じになるのではないか、時空のゆがみが(ry

投稿者 吟 : 2005年08月01日 23:04


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/171


コメント

つまり8月が3日間だけだったり・・・
するわけですね、博士!

投稿者 moral : 2005年08月02日 10:01

いや、季節感が短くなるだけで、8月はちゃんと一ヶ月あるよw

投稿者 吟 : 2005年08月02日 22:49

ぇーーーーー・・・
ちっ。。。

投稿者 moral : 2005年08月04日 13:19

コメントしてください




保存しますか?



検索