" />
 
 


« 毎週土曜日は… | メイン | ネコの道 vs オレの道 »

キノコの山 - 2005年10月09日

…と、言ってもお菓子のことではありませぬ。(そっちの場合は「きのこの山」ね)
む! とはいえお菓子のほうもなにやら気になる動きしてるな…。
とはいえ、今日のところはやっぱりお菓子ではありませぬ。ほんものの方ね。

今年はアツがナツかったせいか、豊作(っていうのか?)なんだそうだよ、ほれ、こんなかんじ。



051009-1.jpg

オレ、食う専門なんで、そのものについては詳しくないのだが、ナラタケとかヒラタケとかヘイタイキノコとか、現地語(?)でサモダシとか、そういうのらしい。どれがどれなのか、どれとどれが同じキノコのことなのか判別はつきませんがw;

オマケ:
051009.jpg

タゲノゴの時と同様にラッキーさんにきていただきました。
っていうか、ラッキー、おまえこうやって比較すると白髪化がすすんでますよ…。

投稿者 吟 : 2005年10月09日 19:59


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/237


コメント

正面から見るとあごの周りとか胸周りの毛とか、結構ふけてきてるねぇ。
ところで○○タケ混じってるよ。。。おっと、これ以上は言えない。。。

投稿者 naoya : 2005年10月10日 12:25

昔鰺ヶ沢の山奥で、黄金ダケの変種を山ほど取ってきた事がある。
普通はヒョロヒョロしてるのだが、その時のはシメジやエリンギみたいに図太いやつだった。新種だったりして…
大変美味よーーん。

さもだしと大根おろしの味噌汁も旨いねぇ。

投稿者 sannoji : 2005年10月10日 20:43

うむ、そのサモダシと大根おろしの味噌汁だった、今日は。黄金の味だな…。

投稿者 吟 : 2005年10月10日 22:25

コメントしてください




保存しますか?



検索