" />
 
 


« 競技的雪合戦 | メイン | 朝が焼けた話 »

春っぽい&せんべい汁な話 - 2006年02月20日

ピンスポットで春です、今日一日に関して言えば。
ま~このまま春になることはないでしょ~が、春が見えたという点において、地球が公転していることをまた感じた次第であります。

060220-1.jpg
(Panasonic DMC-FZ20で岩木山)

日中ストーブいらなかったもんなぁ。



で、今日のもうひとつの本題、せんべい汁である。
どんなものかと一応写真を撮ってみたものの、食い物の写真は難しいよね~ orz。
写真にした瞬間ただの物体になってしまうこと多々あり。ようするに、うまく撮れなかったのでw; どんなものか見たい人はこちら

南部地方の食文化なので津軽地方のオレ的にはいちご煮と並んで食ったことのないモノだったわけですが。つーかどっちかつーと、美味いのかよ?みたいな部類だったわけですが。

これが…劇ウマだったよw

鍋にいれるせんべい自体は白せんべいというらしくそのものには味がない。鍋のなかで汁を吸い込んで、もちもちふわふわになるとゆー寸法で。

お麩のような、そうでないような、餅のような、そうでないような。

また食いたいと思ったw

投稿者 吟 : 2006年02月20日 22:09


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/368


コメント

こちらでははじめまして。
snowmomocoさんとこでお会いしているムーミンパパです。
ご報告が遅れましたが、私のサイトで尾崎酒造のページを正式に公開しました。
いろいろとお気遣いを頂いてありがとうございました。
これからは時々このブログにもお邪魔させていただきます。
(スレ違いでごめんなさい。)

投稿者 ムーミンパパ : 2006年02月21日 08:44

お! どもども。
リンクしていいでしょうか?

投稿者 吟 : 2006年02月21日 09:44

最近、結構写真っこ撮ってますな。4月に向けて着々と準備中ってとこでしょうか?頑張ってくださいませ。
せんべい汁、イチゴ煮ってオラは不得意です。どっちも食ったことあっけど今一・・・じょんずくアピれなくてすんません。
しかぁし!もし地球上にその2種類しか食べ物が存在しなかったら、当然食べますね♪フォローになってないかな?

投稿者 智 : 2006年02月22日 09:12

写真は大体一ヶ月で1000~1500枚ペースで撮ってますな。4月にむけて、というよりも、こんだけあるなら4月のソレもなんとかなるだろ、とかそんな感じでw;

投稿者 吟 : 2006年02月22日 20:55

コメントしてください




保存しますか?



検索