" />
 
 


« 蜘蛛の糸 | メイン | 鰺ヶ沢高校・流し踊り »

ラベンダー畑 - 2006年07月19日

鰺ヶ沢にゃ、マリーハーブガーデンという、ラベンダー + αを栽培してるところがあります。↓こゆ感じ。

060719-1.jpg
(Panasonic DMC-FZ20 w/RAYNOX DCR-730 + Raynox RT5264P)



地元的には有名。観光的にもそこそこ有名。おれんちから車で10分圏内。
でも、行ったことなかったんだよね…(^^;)
くろくまの滝と並んで「俺的まぼろしの鰺ヶ沢」シリーズだったわけだが、今日、いってみたw;

だいたいこのへん >> 地図
もちっと詳しい情報はこのへん >> 鰺ヶ沢のマリーハーブガーデン

でも、ただの畑というには、500円払うと摘み取ったりできるサービスがあったり、そこかしこに「座ってよし」といった風情の腰掛があったりなので、スーパー素朴な観光農園と言えなくもない。
交互に花咲くように作付けしているらしいので、雪降るまで楽しめるそうだ by ご主人:談

海から風とかふいてくるので、けっこうきもちいい。
農薬とか除草剤の類を使ってないので、蜂とかぶんぶん飛んでて元気な自然環境。
運がいいとヘビとかサルにも遭遇するぽいw;

060719-2.jpg

投稿者 吟 : 2006年07月19日 15:56


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/531


コメント

先越されましたw;

投稿者 herohero : 2006年07月19日 20:39

え? あら?w;
でも、オレもアジサイで先こされてるよw;;

鰺ヶ沢系ブログの方々は、ネタかぶり御免条約を批准することにしませんか?(^^;)
そしてかぶった場合はトラバの打ち合いで解決。

投稿者 吟 : 2006年07月19日 21:37

ま、特に気にしてませんがw
これからは、夕陽でかぶりまくりだね、多分。
トラバ合戦だ。

投稿者 herohero : 2006年07月19日 21:45

たしか、ラベンダーの香りをかぐと過去にタイムリープするんだっけ?
原田知世が広島弁で「わしゃ、時をかけるんじゃけんのー」とか言ってたような...

最近はアニメらしいが...

投稿者 バギンズ : 2006年07月20日 00:56

ああ、ついでに誰かとぶつかると中身入れ替わるよ。

投稿者 moral : 2006年07月20日 10:09

機関銃もぶっぱなすよ!

投稿者 吟 : 2006年07月20日 17:47

>ああ、ついでに誰かとぶつかると中身入れ替わるよ。
あぁ、青森名物のイタコか!

>機関銃もぶっぱなすよ!
あれは確か、薬師丸ひろ子がメイド服着て「お帰りなさいませご主人様」って言うやつだっけ?

投稿者 バギンズ : 2006年07月21日 01:37

コメントしてください




保存しますか?



検索