" />
 
 


« 絶対的アイス日和 | メイン | 一期一会 »

絶対的アイス日和2 - 2006年08月03日

暑い 今日も暑い

今日もアイス食うしかない

ご当地、鰺ヶ沢のアイスシリーズ 本格派編

060803-1.jpg

昨日のエントリのコメントでバギさんがつっこみいれてたのは、↑これです。



さて、この「MiruMu(みるむ)」ですが、こちら「まるごと青森」さんにとても詳しい記事がありますので是非ご一読をどうぞ。

で、まじ、うまいです。生乳~~!!って感じですよ。ちょい溶けくらいがまたウマイ。
アイスクリームの王道って感じです。

昨日のアイスと同様に海の駅「わんど」でも買えます。海側の入口はいってすぐの情報カウンターの目の前のアイスボックス。350円。

もひとつ、ついでに…
060803-2.jpg

これも同じく海の駅「わんど」で販売されちょります。甘さややひかえめ…なのかな「MiruMu(みるむ)」の後に食べたからそう感じたのかなw; 280円。
さっぱりと切れ味の良い、しかしながらコクがあるこれまたアイスとしての正統派の味わい。中身はこう。

060803-3.jpg

最中がさっくり切れない感じで、食べるときはポタポタやや注意でw;

「MiruMu(みるむ)」も「鰺なも~なか」も大量生産されたアイスとは一線を画した手作り感がすげー魅力だと思いましたマル(夏休みの絵日記風)

ざっくりまとめると、ブログネタ、話ネタには昨日のアイス。
旅の思い出、お土産、ご贈答には今日のアイスw;

投稿者 吟 : 2006年08月03日 15:27


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/547


コメント

ぬあ・・・
こりゃ、どっちもウマそうだ><

やヴぁい、くいてー

投稿者 moral : 2006年08月03日 16:20

うー
おいしそう

明日はどれから 食べてみましょうか

とりあえず わんど(以前はととまるしぇでしたよね)に
直行しましょうか

投稿者 うたたねパパ : 2006年08月03日 19:26

うー美味しそう。。。
この「Mirumu(みるむ)」ってアイスはお取り寄せとかは出来ないんですか??

投稿者 みっちー : 2006年08月03日 21:23

俺の後ろで、吟の昔の知り合いの方が「MiruMuを大至急送ってくれ~」とわめいています。w

投稿者 バギンズ : 2006年08月03日 23:44

鰺なも〜なかのムリヤリなネーミングが好きです

投稿者 mononoke : 2006年08月04日 03:12

今朝6時に到着しました!

早速 わんどで食べてきましたよ

暑いですね

投稿者 うたたねパパ : 2006年08月04日 11:36

なんか、皆様、くいつきがいいですな、MiruMu。

おとりよせとか、よくわかりません。日本橋三越でソフトクリームが食えるという情報もありましたが、裏とれませんでしたw;

今日もアイス日和…もろこしアイスとはまなすアイスを食ってみた…

投稿者 吟 : 2006年08月04日 17:23

コメントしてください




保存しますか?



検索