" />
 
 


« pixta - アクセスランキングの廃止・他 | メイン | 絶対的アイス日和2 »

絶対的アイス日和 - 2006年08月02日

暑い 風が吹いてない 暑い 風が吹いてない

アイス食うしかない

060802-1.jpg

ご当地アイス その1



当地・鰺ヶ沢でしか食えません。
鰺ヶ沢漁港に水揚げされたアンキモをすりつぶして練り上げたカップアイス。
海の駅「わんど」で売ってます。つか、ここ以外ではおそらく売ってないでしょう。
1個 90gで280円。

くげさんのブログで情報を得て以来、これを取り上げる機会を虎視眈々と伺っていたのでありやした。

そして、今がその時!! なんてったって暑いからなっ!!!

ぱくっ もむもむもむ え!
ぱくっ もむもむもむ うぉ!

アンキモの濃厚な風味と、それをやさしく包む…味噌の味がする…
060802-2.jpg
…味噌はいってるなw;

えーと、なんてんでしょぉ、ミソパンをアイスにした感じと…いやちがうな…味噌汁をアイスに…それもちがうな…

ミソパンと味噌汁を凍らせてアンキモをトッピングし、クリーミィにしたかんじ。
まずいわけじゃないんだぉ…ちょっと個性が豊かなだけで…。

えーと…。この夏少し変わった思い出作りにオススメ!(どういうまとめ?)

オマケ:ご当地アイス三兄弟。
060802-0.jpg

投稿者 吟 : 2006年08月02日 16:49


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/546


コメント

こちらには 初めて書かせていただきます

三つとも全部食べます! (濃厚は苦手かも)

いよいよ明日の夜立って 朝には鯵ヶ沢入りです
楽しみです

投稿者 うたたねパパ : 2006年08月02日 19:20

どうも、こちらでははじめまして。

いちおう、いまのところのイチオシはアイスよりもソフトクリームです。イカスミソフト。
あくまで個人的意見ですがw;

投稿者 吟 : 2006年08月02日 19:39

>暑い 風が吹いてない 暑い 風が吹いてない

最低気温20℃未満、最高気温26.2℃の土地に住んでいる人とは思えないですな。:-)

明日から暑くなっても、一日一個ね。(笑)

投稿者 m : 2006年08月02日 21:22

鰺ヶ沢は海辺のせいかけっこう風の町なんですが、これがぱたりとやむと前日比二倍くらい暑く感じるw;

客観的に考えて東京の大気のほうが熱いんだけどね。でも、鰺ヶ沢では室内冷房稼働率が低いので、室内外とトータルすると、暑いものは暑いという結論にw

投稿者 吟 : 2006年08月02日 23:36

あんきもアイスいらないから、
至極の☆☆☆(三つ星)アイスクリーム
「MiruMu(みるむ)」 350円
を送ってくれ~

投稿者 バギンズ : 2006年08月03日 00:50

トウモロコシアイスうまそー(^_^)

蓋の印刷ズレは見過ごせない改善事項である

投稿者 sannoji : 2006年08月03日 01:03

・・・・・・
某ジンギスカンキャラメルとどっちが・・・だろう?>あんきもアイス

投稿者 moral : 2006年08月03日 09:26

今日の東京は結構暑くなっています
でも先日は 37度にまでなりましたから

まだまだ鯵ヶ沢は涼しいですよ


明日の今頃は アイス食べてそうな 予感・・・

投稿者 うたたねパパ : 2006年08月03日 12:48

なんとなくはじまったシリーズですが、ご当地アイス、それなりにありますね、鰺ヶ沢…(げふっ)

投稿者 吟 : 2006年08月03日 15:48

まとめてレス

>某ジンギスカンキャラメルとどっちが・・・だろう?>あんきもアイス

希望的観測としてキャラメルのほうが上(なにが?)

>蓋の印刷ズレは見過ごせない改善事項である
シールだったよ、ふたのそれ。

投稿者 吟 : 2006年08月03日 15:50

コメントしてください




保存しますか?



検索