" />
 
 


« 絶対的アイス日和2 | メイン | 暮れなずむ »

一期一会 - 2006年08月04日

タイトルが四字熟語なのはこんなゲームに微ハマリしてるせい…ではなくてだね。

去年、あれほど撮れなかったヤツが今年はシーズン早々ナイスショットで。

060804-1.jpg
(Panasonic DMC-FZ20@おれんちの庭)

よくよく見ると、花じゃないのでお食事中というわけでもなく。強いているなら休憩中?
あるいは、わざわざモデルになりに飛来? 伝説の蝶マスターに一歩近づいたかっ。

ところで、この蝶だが…



ナミアゲハかとはおもうのだが、びみょーに色が薄いすよね?
羽化したてとかはそうなのかな?

余談だが、昆虫がサナギになってるときって、内部では液化してて体構造の再構築が行われてるんだそうですよ。すごいよね、あるいみ輪廻転生かと。

蝶について調べてまわってたら、こんなステキなホームページを見つけたので、ご紹介。

青森の蝶たち

投稿者 吟 : 2006年08月04日 16:17


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/548


コメント

4文字熟語を書くときは、頭に「ってゆーか、」を付けるのが規則w

例)ってゆーか、魔界転生

投稿者 バギンズ : 2006年08月05日 00:18

ほうほう?

例)ってゆーか、織田信長 とか?

ってゆーか、なんで?w

投稿者 吟 : 2006年08月05日 20:45

こんどは、蝶の口のぐるぐるズームアップ希望

投稿者 moral : 2006年08月07日 11:40

間違いなく、逃げるでしょ、それ。
オレが蝶なら、まちがいなく逃げるw

投稿者 吟 : 2006年08月07日 19:36

>例)ってゆーか、織田信長 とか?
それが熟語なのか...意味深い...

>ってゆーか、なんで?w
ケロロ軍曹を見て勉強して下さい。
っていうか、一般常識

投稿者 バギンズ : 2006年08月07日 23:45

コメントしてください




保存しますか?



検索