" />
 
 


« にぎやか まいどーろ | メイン | いろいろなはなし »

海辺を歩く、雨の日に - 2006年08月28日

鰺ヶ沢の浜辺を端から端まで歩ってみた。
雨ふってんので傘さして(^^;)

060828-0.jpg



端から端まで、本当に海岸線を歩くとエラいことになるので、そうではなくて、砂浜だけね。しかも はまなす公園 はとばす。漂着物…っていうかぶっちゃけ流木の現況確認が目的だったので。

でも、ま、あれだ。
おもろいね。

赤石の海岸から七里長浜あたりまで一気に見て歩くと、同じ鰺ヶ沢の砂浜でも、こうも違うかと驚かされる。

非常に大雑把な言い方だけど、鰺ヶ沢あたりは遠浅の砂浜海岸が多くて深浦方面に向かうとだんだん岩場の海岸線になっていくという印象がある。七里長浜のほうは砂も凄いキメが細かいんだけども、赤石の海岸辺りは粒が荒い感じがしてくるのだよね。

060828-1.jpg

植物とかの植生も微妙にちがっててオもろい、とはいえ、それがなんだか言及できるほど詳しくはないわけだが。

060828-3.jpg

赤石海岸でみかけたこの白い多肉植物はなんだろうかねえ。つか多肉植物おおかったなー。

晴天の日にまた偵察にいってみたいものである。

投稿者 吟 : 2006年08月28日 21:24


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/576

このリストは、次のエントリーを参照しています: 海辺を歩く、雨の日に:

» Message In A Bottle from herohero日記 (herohero-life別館No.2)
ビンに詰められたメッセージは、異国の少年でもなく、漂流者からでもない。 海の神様から? いや、海に暮らす、全ての生物なのかも知れない。 「助けてください」と... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月28日 21:49


コメント

お疲れ様でしたw
また行こうね。
次は是非、「あの」崖の向こうへ。

投稿者 herohero : 2006年08月29日 22:15

>次は是非、「あの」崖の向こうへ。

う、海ルートで??

投稿者 吟 : 2006年08月29日 22:41

コメントしてください




保存しますか?



検索