" />
 
 


« 日が短いのよねえ | メイン | ダウン中 »

行ったことがないところ - 2006年09月29日

れっつ ら ご~ 去年から言ってて行ってない、そう、くろくまの滝

060929-1.jpg

ご町内にありながら、日本の滝百選のひとつにして、観音様の姿にも見えるというありがたい滝でございます。この辺りまで来ると、もう、白神山地の一部分なんだそうですな。

あまりにも天気がいいので、つい、ふらふらと…。



平日の午後なので、下山する人あれど今から登っていくのはオレ一人。
誰もこないので、現地独り占め状態。ん~。

下まで降りていく道、崩落したって話だったんだけど、なんとなく直ってた。直り方がなんとなくなので、落ちたら落ちる感じの道。足元にお気をつけください。

そんでもって、第二の滝とかへのルートは見た感じ全閉鎖。

とりあえず、行けることが分かったので、また行こう。そのうち、是非。


オマケ:今年は豊作ぽいよね? 道すがらみたハサ掛け之図
060929-2.jpg

やっぱ、赤石方面いくと見れますね。
これで、棒掛け、島立て、はさ掛けいちおうコ~ンプッ。

投稿者 吟 : 2006年09月29日 19:12


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/609

このリストは、次のエントリーを参照しています: 行ったことがないところ:

» Gold from herohero日記 (herohero-life別館No.2)
今年のお米は絶対に美味い! と、確信がもてるほど美しい金色に輝く稲穂 自然の恵みと、頑張る農家の方々に『金メダル』を差し上げたい気分だねw 所によって、稲刈りは... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月30日 00:01


コメント

おぉ~ついに吟さん未踏の地に足を踏み入れたのですね!
やっぱオラには観音様に見えるよ。白髪(しらかみ)のロン毛のw;

投稿者 smiryo : 2006年09月29日 23:23

次は、3.2キロ先の白神さん家か・・・
2-3年後ってことで・・・

投稿者 吟 : 2006年09月30日 00:01

赤石で棒掛けはないんだろうね。
中村は、メインが棒で、一部はさ。

投稿者 herohero : 2006年09月30日 00:09

この流派というか流儀はどこで派生するのかしらね?w

投稿者 吟 : 2006年10月02日 10:03

コメントしてください




保存しますか?



検索