" />
 
 


« 鮭トバ | メイン | 過大評価と過小評価と »

ミニつれあじ展 - 2006年11月29日

突如、額縁との日々。

061129-1.jpg

柏にあるサンワドー、ザ・サンワで安くて適度によさげな額縁をプチ買い占め。

どゆことか、つーと…。



鰺ヶ沢町立中央病院の薬局前にミニギャラリーみたいなのがあって、そこで12月から(え?あさってじゃん!?)写真展示を頼まれた次第。ただ、ここ、額縁展示前提なんだよね、てかアタリマエだけど。「お持ちの額ごと貸していただければ~」みたいなことを笑顔の婦長さんに言われるも
春に日本海拠点舘でやった時は質より量で勝負~といわんばかりにプッシュピンでぷちぷち刺したので、額装とかまったく用意できてないわけです、実は。
ということで、額縁を…コダワリよりもコスト優先。額縁もなかなかばかにならん金額だわ、いや~ね~奥様、とか変な独り言口走りつつ、印刷し、やぶり、いれ、閉じるの繰り返し。

気がつけば足元が…。
061129-2.jpg

え~、ということで、まったく縁が無い皆様圧倒的多数だとは思いますが、鰺ヶ沢町立中央病院にお立ち寄りの際は、是非(笑)

オマケ:最近話題の「我が家の茶室」にちょっと並べてみた図
061129-3.jpg

額縁、こんどはアクリルで自作してみよーかと!!

投稿者 吟 : 2006年11月29日 22:04


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/662


コメント

こんにちは!
額って、、、本当に馬鹿にならないですよね。
私なんて恐ろしくて100円ショップでしか
買ったことないです(--;
額に作品を入れるのも、これまた一苦労で。。。
ゴミ入ったりしてイライラしたり(笑)

それにしても素敵な額ですね!
茶室にもピッタリ☆
中央病院にはずーっと展示されてるんですか?

投稿者 nuts : 2006年11月30日 11:47

額装すると急にとてもよく見えるから
売ってくれ!って人が現れそうだわ。

投稿者 goldy : 2006年11月30日 17:39

キレイな畳っすね☆
町立病院御用達の方々or集会所としてご利用の方々は、きっとこのHPは見てないと思うよ^^;
まぁ元気な年配の方々が多い町なので、病院は大賑わいだんた気もするけどね。。。

投稿者 smiryo : 2006年11月30日 22:28

nutsさん、ども!
額、奥が深いっすね…。アクリル切って作りたいけど、アクリルそのものもけっこう馬鹿にならんしのぅ…。

中央病院には、1月上旬~中旬くらいまで掲示されちょる予定です。

goldy、うい。
たしかに、額にいれるとちょっとかこいいよね。
売ってくれいわれたら、そっこーで売るね、オレ!
包むよ包むよ、東奥日報で!

smiryoさん、うす。
病院って考えてみればちょっと特殊な展示環境でもあるよね。セレクトにちょと悩んだですよ。

投稿者 吟 : 2006年12月01日 01:55

写真の展示ですか ホッ(〃 ' o')(〃 ' O')ホー
何気に写真家になりつつあるような☆
 
展示販売してくれるんですか~? 
 あのぉ~カードは使えますか?
  会員割引はありますか? o(*^▽^*)oエヘヘ!!

吟家の茶室♪ Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

投稿者 ゆ め♡。 : 2006年12月01日 12:34

搬入してきますた。

一部訂正

掲載期間は1月5日くらいまでになりそうなかんじだとのこと。

投稿者 吟 : 2006年12月01日 17:03

コメントしてください




保存しますか?



検索