" />
 
 


« やっぱ多少はねぇ | メイン | ↑ちょっと実験運用中 »

ここに来るのはどんな人? - 2007年02月04日

インターネット時代ともなれば、アクセス解析というものが登場しております。

いうなれば、訪問者の記録みたいなものですが。

ま、そんなかんじで…。

過去3か月分の記録から、「徒然あじがさわ2」の訪問者様たちの姿をちょっと垣間見てみることにしてみましたよ。


070204-1.jpg
Google Analystcs で徒然あじがさわ2こんなかんじ



1)一日の平均訪問者数:のべ60.7人
のべなので、同じ人が2回3回アクセスしている可能性もあります。これを排除した純粋なユニーク数は平均47.76人

2)一日の平均閲覧ページ数:146ページ
上の訪問者数との兼ね合いで考えると、一回アクセスして平均2.4ページくらい読んでお帰りになられているという計算。

3)リピーターさんと一見さん
リピーター:70.13%
一見さん:29.87%

リピーターさんが多いですな、ありがたいことです。
上記1)と考え合わせると、一日のうち42名様ほどはリピーターさんが参られるという感じでしょうか。

4)どうやってやって来るの?
ブックマークとか 26.11%
検索してやってくる 33.5%
SNSからやってくる 9.48%
tmp-gin.ajigasawa.jp経由 16.72%
その他(トラックバックとかリンクとか) 14.19%

リピータさんのうちの半分くらいはブックマークはしておらぬようですな(^^;)

5)どっから見に来る?
日本 99.84% 海外 0.16%

ま、そらそだよね…。
ちなみに、分かる範囲でいうと青森県内からのアクセスは53.38%
読者さんの半分は県外なんですね、ここ。ま、それもそうかもね…。

6)人気のある記事
ここ三ヶ月間でもっとも読まれた記事は、これなんです。時節柄っすかね?? ちなみに次点はこれ(^^;)


オマケ:
なんかこんなんみつけたので最期にぺたっとな。

投稿者 吟 : 2007年02月04日 14:30


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/719


コメント

ブログに値段がつく人って羨ましい・・・もしかして吟さんって有名人?!

投稿者 smiryo : 2007年02月05日 03:42

ブックマーク=RSSリーダー?
ではないんだよね?
だとするとブックマーク率がそんなに良くないのはなんとなく分かるような。


ネタ的には、雪ネタよりも「おめでとうございます!」ネタの方が盛り上がってると思うんだがなあw

投稿者 moral : 2007年02月05日 12:03

smiryo@改名soonさんw;
いや、どうもその金額はなんかの都合でつく最低ラインっぽいんですがw;
ゼロ円よりは上、程度かな…今後の値上がりに期待します。

もらるどん
いや、RSSリーダーも含まれるよ。ようするにどこも経由しないでダイレクトにここのURLに来た人ってことなので。

投稿者 吟 : 2007年02月05日 16:29

俺は誰の紹介もなくここに来ているので、常に一見さんだから29.87%の方だな。
お気に入りから来るので、その他の14.19%で、

ワタシニポンジンジャアーリマセンノデ、海外 0.16%デスネー

投稿者 バギンズ : 2007年02月06日 00:30

>海外 0.16%デスネー

ま、たしかに。

バギさんはホビットだしな。

投稿者 吟 : 2007年02月06日 22:28

コメントしてください




保存しますか?



検索