" />
 
 


« 良い仕事をしているゾ | メイン | 朝の西海グラウンド-そんじょそこらの鳥 2007 第6回目 »

桜とメジロ-そんじょそこらの鳥 2007 第5回目 - 2007年04月28日

春なので、鳥シリーズが続くのです。
鳥ゆえに撮りまくりなのです。

ついでに、春なので、とうとう桜が津軽に到達したのです。

070428-1.jpg

と、いうことで、桜にメジロ、漢字で書くと目白。



今日ちょっと、桜の様子はどんなもんかいの、とばかりに、海の駅わんど周辺を偵察に。
したらば、したらば、そこで遭遇したのは、桜に群がるメジロの群れ。

メジロはピチピチピチピチピーチピチみたいな感じで啼きますな。
そして、基本雑食だけども、花の蜜が大好きなんだそうですな。

と、いうことで、あれだ。その様子はまさに、飲めや歌えの、花見の様相メジロ版といったところ。

幹事挨拶。
070428-2.jpg

さあ、飲め。
070428-3.jpg

どんどん飲め。
070428-4.jpg

がんがん飲め。
070428-5.jpg

…みたいな。
小さすぎるので、群れとして撮り切れないのがやや無念だが。

投稿者 吟 : 2007年04月28日 21:41


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/799


コメント

ほお、これがメジロ押しのメジロなわけですか。
押し合っててた?

投稿者 moral : 2007年04月29日 11:38

花見は、人のためだけじゃなく…、って
メジロさんは宴会(食事)中でしたね。

はる爛漫ないい写真ですね。
1枚欲しくなっちゃいました。

投稿者 くりげ : 2007年04月29日 23:54

Moral、

そうか、めじろおし ってメジロなのかっw
目からうろこが…

くりげさん、
今年はすごくメジロを見かけますな…。
今年が多いのか、いままで見逃してたのかはよくわからんのですが。

投稿者 吟 : 2007年04月30日 17:35

コメントしてください




保存しますか?



検索