" />
 
 


« そんじょそこらの鳥 2007 第2回目 | メイン | Windows Update »

スリランカからやってきた - 2007年04月10日

ウィッキーさん…ではなくて、グッピーさん。

070410-1.jpg

遠路はるばる、なんの因果か鰺ヶ沢までようこそ(^^;)



過去何度か書いているけど、我が家には熱帯魚水槽があります。最盛期には、30匹くらいいたんだけど、自然減で、今はカージナルテトラが5匹くらいと、アカヒレ1匹、グローライトテトラが1匹というちょっとさびしい状況に。
正確には、これにコリドラス・パレアタスオトシンクルスがそれぞれ2匹、ヤマトヌマエビ1匹が加わるのですが、彼らは華麗に泳ぎ回る系ではないので。いや、エビが泳いでいる様子は、それはそれで、おもろいのだがw;

ということで、なんかテコ入れすっかな~でも、増やすとしたらカージナル(単に好きなだけw)…しかし、それもどうかと…。

ぴかーん(ひらめいたおと)

グッピーいってみっか。という安直な展開。
でも、いきなり国産グッピーでブリーダーの深遠なる世界へとかいう気はさらさらないので、近くのホームセンター(あ、ちなみに、柏のザ・サンワね)で、店員さんまかせで買ってみたのが、スリランカ・なんとかさんたち。

水慣らしも終え、フフ~フラ~って泳いでる姿を見つつ、グッピーって増えるっていうよなぁ、とか思ってた矢先に、目の前をいきなりちっこいのが猛スピードで泳いでてびびったw;

すげーちーさいので、餌と間違われてくわれちゃうんだよね…生まれた瞬間から親に追われる宿命なのだよね…。
とりあえず、最初なので、記念(?)に捕獲してみた。

070410-2.jpg

よくわからんかもしれんが、実際、ちっこすぎてよくわからんのです。
生命の神秘だ…。

オマケ情報:
実はここによくコメントくれるモラルどんが、グッピーとか相当アレなんですぜ…。

投稿者 吟 : 2007年04月10日 22:46


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/778

このリストは、次のエントリーを参照しています: スリランカからやってきた:

» [Guppy] 発送してみる from BuBuBu β
どえらく久しぶりなグッピーネタと思いきや・・・実は直接は関係なかったり… 1月半 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月06日 22:44


コメント

>実はここによくコメントくれるモラルどんが、グッピーとか相当アレなんですぜ…。
あーそうそう、グッピーフェチだっけ

投稿者 バギンズ : 2007年04月11日 00:27

グッピーふぇちって・・・w

投稿者 yoyoyo : 2007年04月11日 05:55

私は、コリちゃんが好き(´д`*)

投稿者 mononoke : 2007年04月11日 18:06

全然関係ない話だけど、今日新人歓迎会があって3月にうちの会社に入った女の子は五所川原出身だそうだ。
かなりかわいい娘だよ。青森美人ってやつかな?
ちょっと懐かしいけど、Winkの相田翔子似。
スノボーやるらしくて鰺ヶ沢スキー場にも行くって言ってた。

投稿者 バギンズ : 2007年04月11日 23:37

バギさん
よろしく言っておいてくれたまへ(なにがだ?)

yoyoyoさん
インターネットでTV中継されてますぜ、彼の水槽w
しかし、本人があらわれないな…。このまま欠席裁判がつづく…のか?

mononokeさん
コリドラス・パンダがずーっと気になるお年頃です、オレ。

投稿者 吟 : 2007年04月12日 00:40

な・・・・・、なに、もしかしてたまにおれが吟を一本釣りする記事書くもんだから、これはその逆襲ネタですか。。

相田翔子似のグッピーなら間違いなくフェチですy
(しかしグッピー似の相田翔子はいただけないですな)

ていうか、稚魚はともかく、なんでそんなキレイにアクアリウム関連雑誌風な写真撮れんだ…

投稿者 moral : 2007年04月14日 14:23

ふふふふふ>もら

写真は、まだまだ改善の余地がある…。
研究はつづく。

投稿者 吟 : 2007年04月15日 19:14

コメントしてください




保存しますか?



検索