" />
 
 


« 黄色 | メイン | リンゴの花 »

菜の花畑@山田野方面 - 2007年05月16日

偵察に行って来た。
あいにく今日も岩木山はみえないので、あくまでも偵察モード。
だってやっぱロケーション的には岩木山と一緒におさめたいからねえ。
とはいえ花は見ごろです。

070516-1.jpg

↑もう、今が盛りとばかりに。



菜の花は二年続けて同じところに作付けできない(土地がやせちゃうのだそうだ)そうで、今年の畑は点在気味の配置なのだそうです。

オレは今年がデビューなので、あれだが、去年がたまたまひとつにあつまる配置になったみたいで壮観だったそうな。惑星直列とか皆既日食とかハレー彗星みたいな話だね。次の壮観な光景はまた数年後ということでw;

でもまあ、あれですね。おもったよりもファンが多い。というか有名なのね。
写真とりにくるひと、見物に来る人、けっこういた感じ。もちろん、観光地のように「すげー人出!」ってほどではないけど。でもほかにはな~んにもないとこなのにぽつぽつ人がやってきてはさっていく。

みんなどうやって、場所を知ってやってくるのかちょっと不思議。とくに看板とかたってるわけでもないのに。
菜の花に吸い寄せられる蜂のごとく??

投稿者 吟 : 2007年05月16日 23:01


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/814

このリストは、次のエントリーを参照しています: 菜の花畑@山田野方面:

» 山田野・菜の花・2008 from 徒然あじがさわ ver.2.5
2008年の模様はこちら。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年05月05日 21:03


コメント

おおお、後ろ足にたっぷり貯めこんでますな。

投稿者 moral : 2007年05月17日 11:31

ミツバチだ!! この菜の花畑にはたくさんいたのかな?
今世界中でミツバチがいなくなりとても心配していたので…

その姿を見られてひと安心(^o^)

投稿者 くりげ : 2007年05月17日 18:28

ミツバチはけっこういたですよ。

ニホンミツバチなのかセイヨウミツバチなのかまではわかんないけど。

投稿者 吟 : 2007年05月17日 21:41

わたしゃ、たぶんこっち、たぶんこっちと勘で着きましたw
道路はさんで向かい側の電柱の穴ボコにミツバチが巣くってた

投稿者 mononoke : 2007年05月18日 12:07

たぶんこっち でつけるところが、さすがに野原の精w;

投稿者 吟 : 2007年05月19日 08:44

Thanks for making the sincere attempt to speak about this. I believe very robust about it and would like to learn more. If it’s OK, as you achieve extra intensive wisdom, may you thoughts adding more articles very similar to this one with additional information? It might be extremely useful and useful for me and my friends.

投稿者 hello kitty pyjama : 2011年04月18日 14:46

I truly like the fresh perpective you did on the problem. Really was not expecting that when I started off studying. Your concepts were easy to comprehend that I wondered why I never looked at it before. Glad to know that there’s an individual out there that definitely understands what he’s discussing. Fantastic job

投稿者 tuinlantaarn : 2011年04月19日 04:41

コメントしてください




保存しますか?



検索