" />
 
 


« GWですな | メイン | なんか暴風 »

山田野・菜の花・2008 - 2008年05月05日

地元紙に写真付で記事が出たせいか、「鰺ヶ沢 菜の花」とか「山田野 菜の花」とかで検索する方急増中。ん~これは…とか思案してたらば、姪っ子らが行くというので、とっさにかだって(かだる:join の津軽弁)行ってみた。(^^;)

080505-1.jpg

↑こういう感じで…。ちょっと天気はおあいにく様気味。しかしなんつか、去年とは全然違う場所でしたな。
花の様子はといえば、たしかに見ごろだけど、まだピークではない感じ。なので、もうしばらく楽しめそう。 with 岩木山ねらってる人もまだまだ、天気次第でチャンスあるかと思いますんで。



ということで、2008年版菜の花地図(一部アバウト)のっけときま。


大きな地図で見る

黄色い四角が菜の花畑。今年は少なくとも3面みられましたが、カメラマークのあるとこ以外は、行ってないので、大体そんな感じっていう大雑把な記憶ですので参考資料程度に。

そんで、今年は、鰺ヶ沢最強アイスクリーム「MiruMu」でおなじみのアビタニアジャージーファームのすぐ隣に作付けされているので超お薦めですな。

菜の花楽しめて、ジャージー牛と触れ合って(?)、最強ソフトクリームとか賞味して、ネコと遊ぶ。

かなり幸せな気分に…。

080505-2.jpg

080505-3.jpg

080505-4.jpg

↑こゆかんじね。

ジャージー牛は、牛のくせして(?)やけにかわいかったのが印象的。牛っていうより鹿っぽい。偶蹄目つながりっちゃぁつながりだけど。

しかし今年は季節の進行がことごとく早いよね。去年のエントリの日付とかみると、5月中~下旬だもんなぁ。

ちなみに去年の記事:
菜の花畑@山田野方面 - 2007年05月16日
菜の花あげいん - 2007年05月21日

投稿者 吟 : 2008年05月05日 20:33


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1094

このリストは、次のエントリーを参照しています: 山田野・菜の花・2008:

» 鰺ヶ沢町 ABITAジャージーファームのソフトクリーム from My Home Town - ajigasawa -
っつー訳でw; ABITAジャージーファーム! 必須だものwww 男1... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年05月07日 21:53

» 菜の花、定番は横浜。穴場は鰺ヶ沢。 from My Home Town - ajigasawa -
ここ数年、この時期に話題さなる鰺ヶ沢(山田野)の菜の花畑。 その年によって場所が変わるので少々わ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年05月07日 22:12


コメント

I simply needed to say thanks again. I am not sure the things that I could possibly have carried out in the absence of the entire hints provided by you directly on this problem. It had been the hard difficulty for me personally, nevertheless understanding this expert approach you solved that took me to weep with contentment. I am just grateful for this assistance and trust you know what an amazing job you’re getting into instructing others by way of your blog post. I am sure you haven’t encountered all of us.

投稿者 tuinlantaarn : 2011年04月19日 01:08

コメントしてください




保存しますか?



検索