" />
 
 


« ちょちょんじ | メイン | 宵宮の季節がやってきた »

タデ食うムシも… - 2007年06月08日

そんじょそこらの虫シリーズ3

なんか奇妙な草が、ん?

070608-1.jpg



その正体は、日向ぼっこ中のベニシジミさん。

070608-2.jpg

しかし羽が痛んでますな、越冬したのかこの蝶は?と思ってしらべてみたらば、さにあらず。越冬は幼虫としてするのだそうで。つーことは、この春羽化して、もうこんなぼろぼろになってんのね。

ついでに。
ベニシジミの幼虫は、タデ科の植物を餌に育つのだそうで、まさに好き好きとはきゃつらのことか、と。

そんでもって、よっくみるとこんな顔。

070608-3.jpg

なんかのキャラクターに似てるんだよなぁ…でも、それがなにかは思い出せないw;

投稿者 吟 : 2007年06月08日 23:21


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/835


コメント

なかなかビジュアル系だ

投稿者 moral : 2007年06月10日 09:59

だよね、だよね。
なんか、どっかで見たことあんだよな~

投稿者 吟 : 2007年06月10日 22:58

コメントしてください




保存しますか?



検索