" />
 
 


« 夜宮における異邦人感覚? | メイン | またやってしまった...orz »

壮観、赤一色 - 2007年06月14日

昨日の話で恐縮ですが。
浜町の夜宮ふらふらするまえに、ちょっと夕焼け模様はどうかなと海辺の方にいってみたらば、うおおお、という光景が。

070614-1.jpg

整然と並んだ消防車両が忽然と出現。そして遠くで聞こえるラッパと太鼓。整然と歩く男たちの隊列。



070614-2.jpg

今度の土曜日、すなわち6月16日に鰺ヶ沢地区消防団連絡協議会連合定期観閲式というのがあるのだそうで、その予行演習。

本番の日は別件で動きが取れないので、練習の分でなんとかw

えー。

先般の不審船騒動の際、入港したのが深浦町だったにもかかわらず鰺ヶ沢警察署が現場対応したように、鰺ヶ沢と深浦はいろいろと結びつきがありまして。まあ、警察活動が両町を管轄としているように、消防事業も鰺ヶ沢と深浦は結びつきがあります。(あ、あとゴミ処理事業も関係が深いですな)そんな感じなので、当日は約800名ほど参加して放水訓練とか消防訓練とか分列行進とか式典なんかが執り行われるそうです。

放水とかは例年は中村川のほうでやるようなので、ちょっと気になるけど…てか正直見てみたいが、ん~、いかんともしがたい。

ちなみに、この制服は今年初お披露目だそうで。たしかになんかちょっとかこいい。

投稿者 吟 : 2007年06月14日 20:48


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/840


コメント

昨日 これの撮影していたのを見ましたよぉ~☆
実はこの消防車に行く前 行進の練習をしてたんだけど
そこに・・・私・・・いたのでありますぅ|ω・`)プッ♪

んで 当日も当然参加しているわけでして・・・
デモ 吟さんが来れないんじゃ~残念だねぇ~(´▽`)ホッ☆

投稿者 ゆめ : 2007年06月14日 22:22

えええええ!?
なんとも意外な展開だ、ゆめさんよ!

投稿者 吟 : 2007年06月16日 00:50

でしょ!?
自分でも意外だもんww

んで 暑い中ず~っと緊張しながら立ってたら・・・・気分が・・・
*o_ _)oバタッ

投稿者 ゆめ : 2007年06月17日 02:30

コメントしてください




保存しますか?



検索