" />
 
 


« 今夕の月 | メイン | 鰺ヶ沢甚句全国大会・配信開始 »

カカシと鉄人 - 2007年08月19日

どうも…。
ここ数日、PCの前にいて調べモノやら実験やらすることが多くて、すっかりあれやこれやと写真撮るのがおっくうになっているオレですが…。

さすがに、それではネタが尽きるので、なんか今日は撮っとくかと。
そういえば、今日は鰺ヶ沢トライアスロン大会なんだよね、あと今年は天候わるかったりタイミングあわなかったりで、中村のかかし(2005年はこれ2006年はこれ)もまだ見に行っておらんなぁ、とか思ってたらば…

070819-1.jpg

↑結局両方堪能することにw;



鰺ヶ沢トライアスロン大会は、ホントは毎年7月が開催月なんですが、参院選挙の一週間ズレの影響をモロに受けちゃって今日に変更になったようです。

ホントご苦労様です関係各位。

で、まあそんなこと考えてたら、最終選手も通過してしまったらしいので、かかし見学へ。

なんか、え、これ、かかし?っていうかちょっとメゴい(可愛いの津軽弁だな)ぞ、とささったのが、これw

070819-2.jpg

ちゃんと説明文読まなかったのでなんだかよくわからんけど、クオリティは高い。

さて、ほかのカカシさんたちですが…毎年なんつか時事ネタ多いんだけど、ことしはちょっと被りすぎだよね、○○王子 系がw;
そのネタのかかしがちらほら複数。

そんな中、オレのハートをぐっとつかんだのは…

070819-3.jpg

ビリー隊長。中村出身w;
そんでもって、やっぱこれもネタ被りしてて…

070819-4.jpg

もう一人、びりぃ・ぶらんくすさん…だよね?w;

前者のほうが筋骨隆々具合がいいけど、後者のほうがトレーニング用のロープみたいのもってて、研究度合いは深い気がする…気がするけど、頭がミスターポテトヘッドにもみえるw;

ほんでもって…

070819-5.jpg

通称かかし茶屋。本日日曜日につき開店中。アスパラガスとかごへい餅とか売ってました。食ってきました。ごへい餅ってなによ?って説明は、youtube.com に任す。

あ、麦茶とかもふるまってくれます。

で、まあ、そこで仕入れた情報によると、こたびは、中村以外にも間木と浜横沢もかかしに参戦しておるとのことで…そのまま、いってみる。

あった…これ間木のかかし。ニカッとた表情がいいw

070819-6.jpg

ほんでもって、これ浜横沢のかかし。高さ7メートルはこのへん最大級。

070819-7.jpg

横にやはりナントカ王子が…そしてやたら目に付く作者名のノボリやら看板。

かかし…じわじわと広がるムーブメントですな。

オマケ:中村の元祖(?)巨大かかし4体の今年バージョン

070819-8.jpg

070819-9.jpg

投稿者 吟 : 2007年08月19日 23:06


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/898


コメント

かかしなんてステキー
特に間木の巨大かかしが印象的*
これからも楽しいのを期待しています。

投稿者 桑山 純子 : 2008年08月22日 15:29

桑山さん、どうもです。
今年は中村にはもちろんあります(目視確認)し、浜横沢にもあるようです(伝聞)。

でも、残念なことに間木ではかかしをたててないみたいでした。(目視確認)

投稿者 吟 : 2008年08月22日 22:36

ぼんぼんぼんかかしの音
間木のかかし見に行きます。
あさこさんよろしく。

これからも間木のかかしみてあげてください。

投稿者 桑山 純子 : 2009年02月23日 21:23

吟さん間木のかかしは、ないのですね・・・

ざんねんです。
いろいろありがとうございます~

投稿者 桑山 純子 : 2009年02月23日 21:30

コメントしてください




保存しますか?



検索