" />
 
 


« フライング・トースター | メイン | 匂いに釣られ »

さりげなく北海道に行ってきた - 2007年10月05日

帰りの車中で食ったカボチャのアイスが、んまかったです。

071005-1.jpg

月ごとに異なるフレーバーらしいですが、なかなかよろしいです。



ちなみに、行ってきた先は、栗山町というところで。
人口一万四千人、農業が主産業、議員定数13人などなど、鰺ヶ沢町と非常に似通ったスペックをいっぱいもっているのですが、地図で見ると…

地図、ここ

見事なまでのコンパクトシティだ。
鰺ヶ沢は、もっと広く薄く集落が点在してる感があるかなぁ。
このへんも栗山らしさの秘密を解く鍵なのやもしれん…。

で、だ。

この町は、破綻状況におちいっている夕張市のお隣なのですな。
で、議会改革とか住民参画では国内屈指の先進事例を誇る町なのですよ。

そういう対比も興味深いけど、まぁ、それは他のところで書く(どこ?)として、とりあえず、ここでは、このアイスうまかったよ、って報告を…。

スーパー北斗10号で食えます。売りに来る区間は忘れたがw;

投稿者 吟 : 2007年10月05日 23:03


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/939


コメント

まさか(○金を使った)視察とか?

投稿者 くりげ : 2007年10月06日 22:47

そです、視察です。
○になにがはいるのか、アレですが、たぶんソレ。一部自己負担であったとはいえ、これから、成果としてきっちり耳をそろえて(注:用法がちがいますがw;)町にお返しせねばなりますまい…くくくくく…(注:これも用法がちがいます)

投稿者 吟 : 2007年10月06日 23:47

コメントしてください




保存しますか?



検索