" />
 
 


« 夜んなったら逆戻り | メイン | あら、雨? »

今、鰺ヶ沢はまさに荒波日本海 - 2008年02月21日

 今、鰺ヶ沢はまさに荒波日本海、演歌の似合う季節です。(H)

いきなり引用から始まる珍しパターンな展開で。
鰺ヶ沢町が発行している f (ふるさと)メール で、こちら徒然あじがさわ2が紹介されまして。

え~ はじめまして>はじめての方

で、まあ、勝手にコラボ企画ということで、同 f メールの結びの言葉を受けまして、どんくらい荒波日本海なのか、って~のを写真でw;

080221-1.jpg

ついでに、どんくらい演歌なのか、ってーのは、じゃあ、こちらの MP3 でも。
だ~いぶ前にに作った作曲・編曲:オレな曲ですが、まあ、こんな感じくらい、哀愁たっぷりに寒かった冬の新・海浜公園



オマケ:越冬中のツグミがおった。
080221-2.jpg

春頃になると、徒党を組んで作って小学校のグラウンドあたりで地面の虫をつついてるから、よくみかけるけど、越冬中は孤独に過ごしているのだそうだ。

冬から春の渡り鳥なので、彼らがいなくなると、鰺ヶ沢に夏がくるというね。

さらに余談:
たま~に聞かれるんですが。
ここは 徒然あじがさわ “2” な訳ですが、じゃあ “1” はあるのかよ?っていうね。
あるんです、ここですw;

投稿者 吟 : 2008年02月21日 21:59


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1042


コメント

コメントしてください




保存しますか?



検索