" />
 
 


« ベニシジミ | メイン | ルーターがだね… »

アリ - 2008年06月05日

なにげに、虫と花シリーズにはいってる??とか自覚してるようなしてないような展開ですがw;
クレマチスの花の上を歩いていた蟻。

080605-1.jpg

なにやら、どこかの蟻群の巡回ルートになっているらしく、みてると入れ替わり立ち代り現れる、ちょこまかと。



んでもって、ふと思ったんだけど、子供の頃、もっとも身近だった虫といえば、実はこの蟻だったんじゃないだろ~か。
そんじょそこらに思いっきり居るし、子供目線に近いし、ちっこくて怖くないし。

実際、うちの姪っ子(もうちょっとで三歳)あたりみていても、「アリ、アリ!」言って完璧に認識しているよーだし。

だがしかし、オトナになってからの付き合いを振り返ると…なぜか、よく噛まれるんだよなぁw;
子供のころは蟻に噛まれた記憶がないんだが…なんだろ~か。ねえ…。

投稿者 吟 : 2008年06月05日 22:38


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1120


コメント

コメントしてください




保存しますか?



検索