" />
 
 


« 駐猫? | メイン | * <- ウニ »

紫色が目に付く季節 - 2008年07月02日

数日前から気になってたのは、これだ。
菖蒲の花…だよね? カキツバタでもアヤメでもないよね? ね? ね?

080702-1.jpg

去年は、そこにはなかったのだが、なぜか今年はプチ・群落になっているという。



どこかっつーと、いや、ま、西海小学校のグラウンドなんだけどさw;
オレの寝室の眼下なので、朝おきて、んんんんん~って伸びしつつ外みるたびに気になってたのだw
気になってるうちに、盛りを過ぎてしまっただろ~かとちょっと心配だったけど、終わっちゃったの、これからの、いままさに盛りなのとか、いろいろ。

080702-2.jpg

いつもだと、野球部さんがたが練習してるので、遠慮してらのだが、水曜日は下校が早い日なので、これ幸いと見にいってきた次第。なんで水曜日は下校時間が早いのかはよくわからんのですが。

紫いろといえば、ラベンダーも…だよなぁ。鰺ヶ沢のラベンダー畑に関しては、へろへろさんとこで見れます(他力本願)

投稿者 吟 : 2008年07月02日 23:52


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1140

このリストは、次のエントリーを参照しています: 紫色が目に付く季節:

» 鰺ヶ沢のラベンダー畑が綺麗に彩られてます from My Home Town - ajigasawa -
午後、天気がいがったはんで、嫁と愛犬ヴィヴィ子ば連れで、『マリーハーブガーデン』さ、ラベンダー見にいってきたんずw ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年07月03日 20:08


コメント

他力本願は、わの方がもですw;
最近、皆さんが記事リンク貼ってけるんで、カウンター「あやうご」(怪しい動きの略w;)ですw;
で、行がないんですか?=マリーハーブガーデン

投稿者 herohero : 2008年07月03日 20:14

行くべきだよなぁ、行くべきだよなぁ、と思って日が暮れて、いつしか季節も進んでいく罠。うぅ。

投稿者 吟 : 2008年07月04日 00:49

野花菖蒲では?
ないでしょうか?
たぶん…。
かな?

投稿者 正教授 : 2008年07月04日 21:13

正教授さん、
野花菖蒲ってゆ~んですか。ほうほう。
さっそく画像を検索してみました。なるほど、こんなかんじこんなかんじ。

花菖蒲の原種なんですね、勉強なります。
葉っぱの形状とか、もっかい確認してみよっと思います。

どうもでした。

投稿者 吟 : 2008年07月05日 01:09

コメントしてください




保存しますか?



検索