" />
 
 


« 紫色が目に付く季節 | メイン | ロブのチェロリサイタルPart2 配信開始 »

* <- ウニ - 2008年07月03日

ウニです。
オレの頭ではありません。つんつん具合は似てなくもないですが。

080703-1.jpg

生です。というか生きてます。イガイガがゆるやかに動いてます。
漢字で書くと海栗とか海胆です。(ちなみに雲丹は、取り出した中身のことだそうです^^;)



今日は日がな一日インターネットで調べ物、というか情報収集、というか調査、っていうより勉強(@@;)

perl で動かせそうな ブログライクな cgi を物色して試してみたり、ん~やっぱRSS出力してほしいなぁ、ってぇか wordpress 動かせれば一発なんだけどなぁ、 php とかどうだかわっかんないしな~とか(ええ、そうですアレのための調査です。分かる人にはわかるであろう苦悶中です^^;)そんなこんなで流れ着いた先が Google AJAX Feed API (@@;) いや、あのえ~とうひぃぃ ばたん…。

ついでに、通りすがりの Google AJAX Search API のプログラミングいらずなウィザードでブログのフィードを検索するやつがあったので、tmp-gin.ajigasawa.jp のトップにちょっと改変を加えて見たり。

ウニですな、頭の中がウニになりますな。
あ~ところでその1、冒頭の生ウニはいただきものです、ありがとうございます。晩飯はウニです。ウニウニしながらウニくいました。すげーうまいな、生なウニな!

あ~ところでその2.AJAXってなんて読みますか、俺はず~っと心の中では「アジャックス!アジャックス!」って言ってたんですが、ちょっと前に開発系の友達に「エージャックだろ、ふつー」とか言われてしまいましたが、心の中ではいまでもずっとアジャックス!

う~視界がよどんできてますが、なんか、こうすりゃいけそうじゃんってのも見えてきてて、いいかんじ…なのかなぁ、どうなのかなぁ、まあ、なんとかなるw;

オマケ:サザエもあった、うほっw

080703-2.jpg

ふんがっふんごっ

投稿者 吟 : 2008年07月03日 23:37


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1141


コメント

雲丹、いいなぁ~ 喰いたいな~

投稿者 くりげ : 2008年07月04日 23:03

くりげさん、
予想通りのリアクション、ありがとうございますw

イクラは…いや、それは言いますまい…。

投稿者 吟 : 2008年07月05日 01:11

大丈夫!!
イクラだって食べられるっ
オトナになったのよ、(味覚がね)

子供も写真見て、
「ウニウニうまそーーー、
 たまには食べさせて」だって

投稿者 くりげ : 2008年07月05日 10:22

おお!
おおお! イクラをクリアしたとはっ。

「ウニウニうまそーーー、
 たまには食べさせて」
↑プリンに醤油をかけると、ウニの味がするそうですぜw;
※ぐちゃぐちゃに混ぜるのがコツらしいですぜ。
※※カラメルのところは、なんとかしてください。

投稿者 吟 : 2008年07月07日 00:19

コメントしてください




保存しますか?



検索