" />
 
 


« かさこそ、かさこそ | メイン | 梅雨の空~ »

あおもりけんのえらいひと - 2008年07月13日

なんか、二日なにも書かないと気が引けるので、どーでもいいチラシの裏的日記だけど、なんか書いとくw;

ん~…。
今日は、ひょんなことで、あおもりけんのえらいひととお話する機会があった。



とてつもないマシンガントークだった。
すごく頭の回転が速かった。
しゃべってるようで、しゃべってなくて、しかし、しゃべるべきことはきっちりしゃべってた。

そーゆーとこ、すげーな、って思ったw;
やっぱ、こーだよな(?)とも思った。

そして、ちょびっと 「県っていうのは、一体なんだろーか」とも考えさせられた。
市町村と県っていうのは、地勢的には明らかに不可分なわけだが、その割りに、なんつか、視点・考え方が違うわけで。どっちがいいとかわるいとか、そういうんじゃないけどさ。

市町村から県レベルに視点を変えて物事考えるときに、そぎ落とされるものが結構おおきい気がしたし、その感覚は県から国レベルに視点を変えるときもきっと発生するのであろーねぇ。

ま、でも、ちょっといい経験だった。普段使わない脳の部位が働いた感あったし(^^;)

そんなこんなで、精神的に若干つかれたので、寝るですw;
おやすみなさい (;_ _)/~

投稿者 吟 : 2008年07月13日 23:55


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1148


コメント

コメントしてください




保存しますか?



検索