" />
 
 


« くろくまの滝 | メイン | 交通安全を! »

HDR - 2008年08月11日

HDRというコトバをネット上の知人から聞いたのは、もうかれこれ半年ほど前になりましょうや?

ハイダイナミックレンジの略語なんだけども。

080811-0.jpg




そんときは、なにげに関心のなさげなリアクションを取ったものの、ちょいといろいろ調べて見るとなにやら面白げで、とうとう Photomatix なんぞというフランス原産ソフトウェアをデモ・モードのまま弄り続けてしまった、ここ2~3ヶ月w;

どうやったら、似たようになるのかってゆー比較用に動かしてたんだけどさ、似て非なる味があるものは時折できるようになったものの、なかなか同じような域にはたどり着けず、ちょっとなんかの修行状態に。
でも、日本語版がとーとー発売されるとあって買ってしまった今日この頃w;

しかも、とっとと買いたいがために、ただそれだけのために Zorg のアカウントとってしまい、なおかつ、発売日一日前になぜか申し込みできたので、フライング申し込みまでしてしまった次第(^^;)

動作がちょっともっさりだけど、おもろいねw;
すまん、すっかり陥落ww;

冒頭の画像は、これらを合成処理した上でさらに調整を加えたもの。
ちなみに場所はナクア白神ゴルフコース。

080811-2.jpg
080811-3.jpg
080811-4.jpg

なんにもしないで、ただソフトウェア任せで処理すると、こういうかんじ↓
080811-1.jpg

水面とか雲とかはいると、もっとおもろいのかもしれん。

投稿者 吟 : 2008年08月11日 23:38


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1168


コメント

コメントしてください




保存しますか?



検索