" />
 
 


« 仔猫の悲劇 PART2 | メイン | たわわ »

朝晩がさみぃっすよ - 2008年09月24日

日中はいいんですが、朝晩がさむいっす。

津軽弁で言うと
昼間だばいばって、朝まどばげ、なんぼさんびば。

080924-1.jpg

今日とか、長袖着っぱなし。



この寒暖の差に負けて体調くずしたりすんだよな~
気ぃつけよ~ぜ、おぉぉ!

投稿者 吟 : 2008年09月24日 22:46


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1202


コメント

意外に身体弱い系だよね

栄養とって 休養もとって 
身体も鍛えたら もうチョットは強い子になれそうだけどね

投稿者 ゆめ : 2008年09月25日 11:01

今、鰺ヶ沢にいます!

今日は残念ながら夕陽&夕焼けは見ることができませんでした。
でも、「なぎさ橋」や漁港の風景を見ることができて良かったです!

吟さんの写真のおかげで懐かしい風景に出会えたような気持ちになりました。


あと菊谷商店にも行ってイカ焼きを食べて、わさおにも会って来ました!
お店の入口に吟さんが撮ったわさおの写真が貼ってありましたよ。


明日は鰺ヶ沢をもう少しウロウロしてから、また秋田へ戻ります。

投稿者 たまご : 2008年09月25日 23:41

ゆめさんへ
なんかね、鰺ヶ沢もどってきてから体が弱くなってる気がする。思い当たる節があるとすればタバコやめたくらいしかないはずなんだが…w;

たまごさんへ
ううむ、昨日、今日と荒れ模様ですな、鰺ヶ沢。
津軽には「丹後日和」という言葉がありまして、丹後の国の人が来ると天気が荒れるという言い伝えがあります。
もしかして、そういう方面になにがしかの縁が? (^^;)

投稿者 吟 : 2008年09月27日 00:29

こんにちは。
「丹後日和」ですかぁ。
私は生粋の千葉っ子で、あと縁があるのは青森と秋田で、丹後の国には心当りはないんですよね。
う~ん。あとは私の日ごろの行ないかな…。


残念ながら今回は天候に恵まれなかったのですが、鯵ヶ沢では良いことがたくさんあったのです。


まず、吟さんの写真に出会えたこと。
吟さんの写真は本当に綺麗で、これからも見させてもらって、私も良い写真が撮れるよう勉強したいです。

それから、海の駅わんどの前での釣りがすっごく楽しかったです。
千葉も海の町ですが、魚影の濃さが全然違いました!

あと、ふとしたキッカケで宿泊した宿でお風呂掃除をしているおばちゃんとお話しをしたのです。
そのおばちゃんの笑顔と「またおいで」って言ってくれたその言葉がとっても優しくて、絶対にまた来ようって思いました。


次に鯵ヶ沢へ行く時には綺麗な夕陽or夕焼けを見たいです。

ここにも時々遊びに来ますので、これからもよろしくお願いします。

(長い書き込みになってすみません。)

投稿者 たまご : 2008年09月29日 11:38

たまごさん、ありがとうございます。

なにがうれしいって、鰺ヶ沢のことを気に入ってくれたことが、とてつもなくうれしいでございます。 m(_ _)m

投稿者 吟 : 2008年09月30日 02:22

コメントしてください




保存しますか?



検索