" />
 
 


« 朝晩がさみぃっすよ | メイン | わさお のビデオ »

たわわ - 2008年09月28日

厳密に言うと今日の写真は鰺ヶ沢からちょいと弘前方向にはみだしてしまったので、「徒然あじがさわ」ではないのですが、まあそのへんはごにょごにょ。

って感じでリンゴ畑。

080928-1.jpg

走行中の車中から撮ってるのでちょっとアレですが…。
(無論オレは助手席ですよ!)

せっかく収穫の時期をむかえとるというのに雹が降ったんだよ…。
津軽地方のところどころのリンゴやらブドウが被害にあってしまったようですが、傷はあっても味がわるいわけではないので、ひとつよろしくお願いします。



なにやら収穫したもんを運んでいる予感がする軽トラの後姿とか、味がある。

080928-2.jpg

秋だ…やばい、写真撮りに行く前に稲刈りとかおわってしまう…。

投稿者 吟 : 2008年09月28日 23:18


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1203


コメント

りんごの収穫時期ですねぇ
お岩木山とかでは 初雪も見られて
秋を飛び越えて冬に・・・って思ってしまったのだが
実りの秋をしばし楽しんでから冬を迎えたいですね

あっ 稲刈りは天候に関係なく順調に進んでるようですよ
いい写真を期待していますよ~
頑張れーー!!

投稿者 ゆめ : 2008年09月29日 00:44

昨日オラも弘前さ行ったばって、、、
行きは 軽トラば見て ワラシと楽しくお話してたが
帰りは 眠かったので 早く曲がってと祈ってたw;
行きは りんご畑を ワラシさ得意げに教えたりしてたが
帰りは 暗かったので 全くりんごの話をさねがったw;
人って そんなモンがもさね ^^;

投稿者 RyoSyo88ex : 2008年09月29日 12:54

ゆめさんへ
ここんところの強風で、稲穂が倒れてることが多いですな。

RyoSyo88exさんへ
っていうか、また名前が微妙に変わってるし!w

投稿者 吟 : 2008年09月30日 08:46

コメントしてください




保存しますか?



検索