" />
 
 


« カメムシーズン | メイン | 詰め合わせ »

わさお のお目付け - 2008年10月08日

ダンディー。本名はチビ。齢17にして、わさおのお目付け役。
ちなみに母の代から親子二代にわたりこちらの家族。

081008-1.jpg

高齢犬だが、軽トラの荷台に飛び乗る元気・健脚ぶり。



時々、自ら砂浜に降り立って、わさおの散歩っぷりを指導することも。

081008-2.jpg

「なぁにしてらんずす?」
(※鰺ヶ沢の犬なので津軽弁でお届けしてみます)

081008-3.jpg

「あべへ、こずだぉん」
(※女の子なので、津軽弁の御婦人言葉でお届けしてみます)

ひとしきり指導し終えたあとは、そそくさと荷台に登ってお休みです。

081008-4.jpg

「わい、こいぢゃ」
って感じです。

081008-5.jpg

つられてわさおも変なポーズで休みます。
直前にダンデがとっていたのと同じポーズを真似しているよ~です。リスペクトというかインスパイアというか、そんな感じに見えなくもなく。

祖母と孫くらいの年の差ですが、まさにそんな感じの散歩のひとこまですな。


[わさお記事一覧]

投稿者 吟 : 2008年10月08日 23:01


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1211


コメント

ダンディーはそんなに御高齢とは全くわかりませんでした; おとなし過ぎて(落ち着きすぎて?)リードつけなくても逃げないんだろうな~って思っていました。今回の記事を見て納得。来年会いに行っても変わらず元気だといいなぁ☆彡
ところで猫も近くにいませんでしたか?わさおの小屋のそばを歩いていたんですけど、その猫もお店の猫なんでしょうか?

投稿者 しの : 2008年10月08日 23:52

しのさん、
猫は野良のようですな。
でも、確かに我が物顔で闊歩してますが。

よく見ると左目が病気でちょっとかわいそうな…。
(っていうか、写真とったから気づいたんだけど)

投稿者 吟 : 2008年10月11日 00:31

コメントしてください




保存しますか?



検索