" />
 
 


« 大根が干されてますな | メイン | 今年のハタハタ狂想曲もない予定 »

わさおとTシャツ - 2008年11月13日

わさおとメレ子さんの出逢いがスクープ(注:表現を誇張しています)されている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
衝撃のモジャモジャ犬「わさお」をブレイクさせたフォトブロガー! メレ子さんインタビュー

さて、わさおといえば、鰺ヶ沢町観光協会とほんのりまったりひっそり(でも、こっそりって訳でもないw;)と進めている、通称「わさT」プロジェクトってのがありまする。
先日、プリントしたらこうなるぞ見本があがってきてたりして…。

081113-1.jpg

あくまでも見本なのでクロですが、実際にクロつくるかどうかとかはまだ未定。
あと、足型はホンモノ。なにしろ、オレが粘土で型を取った張本人なので、間違いないw;



今回の基礎になっているのは、はてなブロガー(って紹介でいいのだろうか?そういう枠におさまってない気もするから、はてな活動家?w;) rikuo さんがデザインされたもの。

彼のブログ記事はこちら
聴く耳を持たない(片方しか):WASAO Tシャツについて

もう、このデザインみちゃったら、これ以外のわさおTシャツが考えられない印象の強さ!
なので、わさおのホンモノTシャツを作るとしたら、これしかないよね~という感じに!

御快諾いただいた rikuo さんには本当に感謝しております。

で、まあ、目下、ベースになるTシャツ生地の選定中っていう段階です。

…ここまで書いて、やっぱ、なんか御本人ならぬ御本犬の写真のひとつもないと、皆様の御納得度も低かろうと思いますので、ひとつ…。


オマケ:世界金融危機の解決策を思案中のわさおさん(うそ)
081113-2.jpg

[わさお記事一覧]

追記:
本件について rikuo さんが記事を書かれています。
聴く耳を持たない(片方しか):わさおTシャツが制作・販売されます

不安

正直なところ不安なのは、これから冬に向かうというのにTシャツって売れるの?っていうこと。
大丈夫かなぁ……。

って書かれてますが大丈夫です。夏は毎年やってくるんですw;

投稿者 吟 : 2008年11月13日 18:56


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1235


コメント

こんにちは。わさおも株価暴落に悩んでいるんですね~www
で、そのTシャツは商品化されるんですか?来年秋に菊谷商店か海の駅に行った時に、お土産物として売っているんですか?だとしたら物凄く楽しみです!!他のグッズもあればいいなぁ~仕事で使えるボールペンとか。今後のわさおプロジェクトに期待します☆

投稿者 しの : 2008年11月13日 20:01

しのさん、
はい、今回のTシャツはいわゆる「商品化」です。
いまのところ、海の駅と、あとインターネットで販売される予定です。

投稿者 吟 : 2008年11月13日 21:42

はじめまして。
さっきの「@なまてれ」のりんご娘の鯵ヶ沢町の紹介を見て来ました。
わさお君、秋田犬なんですかー。
見えない(笑)けどラブリーですね。

投稿者 十和田市民 : 2008年11月20日 18:01

十和田市民さん
私もさきほど、録画してたのを見ました。

なんでか、今回登場の鰺ヶ沢の人はこうも味がある人ばっかりなのかとw;

飼い主のかーさんがいなかったせいか、テレビの中のわさおは割りとおとなしめだった気がします。

投稿者 吟 : 2008年11月20日 23:45

こんにちは。
わさおTシャツネット販売楽しみです。遠すぎなかなか鯵ヶ沢までは、買いに行けないので。

投稿者 : 2009年03月20日 05:01

コメントしてください




保存しますか?



検索