" />
 
 


« わさおがテレビ(とりあえず東北エリア) | メイン | 寒さが牙をむいてますよ »

わさお とメディア - 2008年12月24日

《はじめに》
昨晩、急激なアクセス増があり、レスポンスが悪くなってました。すいません、すいません m(_ _)m

え~…

わさおネタ連投は、オレ的には禁じ手というか御法度だったのですが、いろんな動きが平行で起きたので、年末スペシャル御容赦くださいモードでお送りします。

とりあえず、写真は テレビ朝日 スーパーモーニングの取材を受けてるわさおさん。

081224-1.jpg



まずですね…昨日、NHK青森の取材が進行していた時間帯に、河北新報にわさお記事が掲載されてました。
この記事が同日夜に、Yahoo! ニュースのトピックスに出ました。(当該記事

※これがアクセス急増の主要因でした。なにしろ Yahoo! 検索ワード 急上昇 1位(あれ?これは24日?)。

これがトリガーとなったようで、さらに本日、青森朝日放送とTV朝日の二連荘の取材がはいったようで。

青森朝日放送は、青森県内のみで明日以降の夕方のニュース枠内のどこかで放送される予定…らしい…。
スーパーモーニングは、明日朝の放送のどこかで放送される予定…らしい…。
(大きいニュースが飛び込むと、予定はかわるかも、ですが)

あと、NHKの追加情報ですが、1月20日以降、全国でも放送される…可能性大とのこと。

これ意外にも、日本最南端級のFM局から問い合わせが来ていたり、いろいろごにょごにょあるのですが、そのへんはまた、いろいろごにょごにょはっきりしましたらアップデートしますってことで。

あ~ あと、あれですね。

わさお をテーマにした ブログ がここ24時間でものすごい数書かれています。
中には、あからさまにボットプログラムの自動生成と思われるものや、先の河北新報のコピペと思われるアクセス稼ぎ的なものもありますが、反面、おっこれはっというのも。

中でもピカイチでオレが気になった記事をひとつだけ、ご紹介します。

山岳部一部だけ!?OBの掲示板 さんの もじゃもじゃ犬「わさお」 記事

ヘレンちゃんというわさおのそっくりさんが紹介されています。
耳と顔のバランスや鼻の色が異なりますが、雰囲気はちょっと前のわさおにソックリで。

とりあえず、そんな感じです。

世知辛い年の瀬のニュースシーンで、癒し系なわさおネタがプチ・バブルになってる感じがしなくもないです(^^;)
でも、とりあえず、ここらで一区切りつくとおもいますので、「をいをい、わさお、だいじょうぶかよ」っていうのは、多分、大丈夫だと思います。

っていうか、テレビカメラがあると、張り切る性格だってーのが今回判明した感じが。

[わさお記事一覧]

投稿者 吟 : 2008年12月24日 21:46


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1265


コメント

明日の朝のスーパーモーニングですね。その時間は出勤しているので録画予約します!でも大きいニュースか・・・; わさお放送されるかなぁ~?? お気遣い有難う御座いました^^

投稿者 しの : 2008年12月24日 22:51

わさお顔つき 段々 男♂らしくなってきたんた・・・
最近 生わさお 近くで見てないなT~T。

せっかくクリスマスなんだはんで 赤い帽子くらい被るサービス精神を・・・持ってる訳ねぇかwww

テレビなれしても わさおはわさお だしな♪

投稿者 bB RS-custom TM2008ver : 2008年12月25日 11:39

うむ、わさお、オトナ顔になっていくねぇ、ってオレも思う思う。

投稿者 吟 : 2008年12月27日 01:49

コメントしてください




保存しますか?



検索