" />
 
 


« あらら、とほほ | メイン | 鯵ヶ沢という地名 »

わさお と漢字 - 2009年01月23日

以標題叫著漢字,不過,不是對照片有的狗注意的事。據說wasao對台灣媒體出了。
(タイトルで漢字と言ってますが、写真にある犬注意のことではないです。わさおが台湾メディアに出たという話です。)

090124-1.jpg

對了,這個文章使用著 excite 的翻譯服務。大概,想變成異怪的言詞,對不起。
(ところで、この文章は excite の翻訳サービスを使っています。多分、変な言葉になっていると思います、ごめんなさい。)

讀繼續



我總覺得,想今天來自 .tw domain 的訪問多。
(なんだか、今日は .tw domain からのアクセスが多いと思いました。)

我發現了 wasao 的報道的,Yahoo! news 台灣版。
(私が わさおの記事を見つけたのは、Yahoo! news 台湾版でした。)

鏈接是這邊
リンクはこちらです

也有總覺得明白的地方和,完全神秘的地方,不過,非常興趣深寫的讀了。excite 翻譯的力量也嘗試。
(なんとなく分かるところと、完全に謎なところもありましたが、とても興味深かく読みました。excite 翻訳の力も試しました。)

很短地歸結,翻譯了成日語的報道也發現了。謝謝。
(短くまとめて、日本語に翻訳してくれた方の記事もみつけました。ありがとうございます。)

鏈接是這邊
リンクはこちらです

想Trackback,不過,沒能發現。
(トラックバックしようと思いましたが、見つけられませんでした。)

[wasao報道一覽]
[わさお記事一覧]

投稿者 吟 : 2009年01月23日 23:46


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1286


コメント

なんか、ついつい、「わさお」って字をみると、みちゃうの。
台湾だか香港だか、なんだかよくわからないけど、内容関係なく。
「わさお」、癒されます。。。


投稿者 namabeer : 2009年01月24日 02:12

私は台湾人です!
さっきインターネットにあのnewsを見ることがいました
それから日本のyahooにわさおのblogを探し
そしてここを発見!
たくさんわさおの写真見ました
本当にかわいいです

”exciteの翻訳サービス”翻訳の中国語のセンテンスは
本当に変な言葉になるよ!^^
日本語の方はもっとわがりやすいですね

私の語句は少し文法の不正確があります
自分で勉強のためです
もしも奇怪な言葉になるなら
すみませんね!

投稿者 Diana : 2009年01月24日 03:58

はじめまして。私は台湾人です。
私も台湾のYAHOOでまさお君のNEWSを読みました。
まさお君の顔はとても素敵で可愛いです。
今後も続けてこのBLOGに足跡したいです。まさお君に続けて
応援したいです。

投稿者 : 2009年01月24日 10:23

こんにちは。翻訳作業お疲れ様です^^; わさおも世界デビューでこれからどうなるか楽しみですね~ 鰺ヶ沢も海外からの客さんが増えるのかな?

投稿者 しの : 2009年01月24日 19:50

なまさん、

字だけでも癒されてしまいますか、さすが、わさお先生。

Dianaさん、
从那个各种各样调查。好象好,并且能再加一些认为是infoseek的翻译。
(あれから色々調べてみました。infoseekの翻訳だと、もう少し良いみたいに見えます。)

匿名さん、
谢谢。
不久打算书写新wasao的事情。
(ありがとうございます。
そのうち、新しいwasaoのことを書くつもりです。)

しのさん、
インターネットって、ほんと面白いですね、とおもうことしきりでございます。

投稿者 吟 : 2009年01月25日 22:13

今日のケンミンショーにわさお君が少しですが映っていました。間違っていたらごめんなさい!!
内容はおいなりさんがピンク色だということで飼い主さんがインタビューを受けている脇に止まっていた車の荷台にもう一匹と一緒にいました。
初めてテレビで見ました。かわいいですね。

投稿者 みみ : 2009年01月29日 22:00

みみさん、

ケンミンショーに、お母ちゃんと一緒に出たようです。主役はおいなりさんだったと聞いてますが、自分はすっかり見逃しました orz

投稿者 吟 : 2009年01月31日 19:25

こんにちは、九州の者ですが…
私もケンミンショーに飼い主さんとわさおが出ていたのを確認しました。
ダンディーと軽トラに乗ってましたね…
その点、以外に指摘されてないので気になって投稿しました。

たぶん、もしかして、海の駅わんどにピンクいなりさんの事で取材来ていてたまたま取材したのかも、

タンディーちゃん可愛いでね、とても17歳に見えません。

投稿者 チーちゃん : 2009年02月01日 16:44

チーちゃんさん

ダンディーは17歳にして軽トラの荷台に飛び乗る脚力が健在です。とはいえ、ちょっと、あらあらまぁまぁ的なあぶなっかしさがありますがw;

投稿者 吟 : 2009年02月02日 00:53

コメントしてください




保存しますか?



検索