" />
 
 


« かっちょい~の | メイン | 祭りの年 »

MiruMu 再び - 2009年06月29日

暑いのぅ…。
ということで、ご町内最強アイスクリーム、アビタニアジャージーファーム謹製のMiruMuであるよ。

090629-1.jpg

このブログで紹介するのは2回目であるよ。
前回の記事 >> 絶対的アイス日和2 - 2006年08月03日



今日は日がな一日、いろんなもののブツ撮りにはげんでおりまして。
鰺ヶ沢町史3巻セットとか、鰺ヶ沢のむかしばなしビデオパッケージとか、鰺ヶ沢モンばっかし。
その流れの中で、アイスの撮影がありーの、撮りーの、溶かしーの、食いーの。

そうそう、MiruMuは溶かして食うのが圧倒的にうまい。溶かしたからには食うしかない。暑いし。

090629-2.jpg

ほれ、空気ふくんでふわふわのうえに、クリーミーなねっとり感がありーの、ついでに温度が下がることで甘みとコクが増加する(正確にいうと、温度が下がることで味覚がより甘みなどを感じやすくなる)

とはいえ、あれだ…。今日撮影したのはシリーズ3種類だったので、調子に乗って食いすぎた感がある…。

090629-3.jpg

っていうか、暑い日とかに耐え切れず、撮影用を食ってしまったパターンとかもあるので、この一枚撮るために、何個のアイスが我が血肉となったことか…。

そう遠くない日(C)あそーしゅしょー mono.ajigasawa.jp でオンライン販売予定なんすが、それまでは海の駅とかアビタニアジャージーファームとかで買ってください。

投稿者 吟 : 2009年06月29日 23:36


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1377


コメント

美味しそう♪♪
地方限定のアイスって、メジャーのものより
ホントに「お・い・し・い」ものがあるよね
うらやましい!!

私もある地方の忘れられないアイスが食べたーーい
と叫んでみる。(東北ではないのでご安心を)

投稿者 くりげ : 2009年06月30日 10:29

まだ冷蔵庫にひとそろえはいっておりまするが…ちょっとアイス食うほど暑い日がその後まだやってきておりませぬ…

投稿者 吟 : 2009年07月03日 00:28

これって!!もしかしてわんどで売ってるハーゲンダッツみたいに高いアイスですか?

おととし帰省した際に実家で冷蔵庫開けたら入ってて、
『がっためーーー!!!どごさ売ってら?』と聞いたら『わんど』と返答があって、ちゃりんこ漕いでわんどに買いに行ってしまったアイスです(笑)

普通のアイスのミルク味がミルクじゃないような気がしてしまいますよねえ!あまりにおいしくて。

コメント書いてたら食べたくなってしまった。又今年の帰省の時はわんどに行って買ってこようっと!

吟さんの写真がとてもおいしそうなので今年は私も少し溶かして食べてみます!

投稿者 まっきー : 2009年07月07日 01:20

まっきーさん

そうそう、ハーゲンダッツみたいな高いアイスです。
今回は取り上げませんでしたが、「鰺なも~なか」もかなりオススメです(笑)

溶かして食べるのは、美味しいのですが、反面、冷たさから得られる爽快感が減るのがちょっと悩ましいかも、です。

投稿者 吟 : 2009年07月08日 01:47

コメントしてください




保存しますか?



検索