" />
 
 


« アラレが… | メイン | オリオン座流星群 »

わさお写真 in 鰺高祭 - 2009年10月21日

来る10月24・25日は、地元にある鰺ヶ沢高校の文化祭、いわゆる鰺高祭なのだそうな。

091021-1.jpg

25が一般公開日だったかな?
なにしろ地元過ぎるくらい地元なので、小学生とか中学生の頃は良く遊びに行った記憶が。



091021-2.jpg

ん~なんか、いろいろ思い出してきた。
当時、なんとか市とかいってた、今風に言うとフリマみたいなやつで、横溝正史の本陣殺人事件(角川文庫版)とか買った気がしてきた。
今にして思えば、 My 1st 金田一 だ、これ。

あと、あれだ、火山噴火のデモンストレーション(模型に花火仕込んだだけだが)とか、肺活量の測定とか、そういうのやった記憶が…

091021-3.jpg

そのころから、この校舎だった気がする。
ということは、結構な年代モノだと思うのだが、中はわりとキレイだった。
つーか、なんで、そんな中に出入りしてんのさ?っていうと、今年の鰺高祭で、わさおの写真展示をするということになった次第で。

なんで、わさお? っていうのは話が長くなるので、まあ、いいじゃないですか(^^;)

そんなこんなで、久々にわさお写真もつれあじに登場で。

091021-4.jpg

↑ちなみにこの写真は展示するものではないっす(^^;) イメージねイメージ。

[わさお記事一覧]

投稿者 吟 : 2009年10月21日 22:36


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1440


コメント

吟さん はじめまして。
 幼い頃、父の転勤で小夜に5年間住んでいました。通った西海小学校や毎年行った鰺高祭。懐かしい~!
 鰺高祭のお化け屋敷では、暗闇の中 水浸しの冷たい物(今思えば角蒟蒻)をぶつけられ、怖さのあまり泣いてしまった事や、蛙の解剖を見て臭いとあまりの生々しさにリバースしてしまった事など鮮明に思い出されます(笑)
 夏の午後、鰺高の吹奏楽部の練習の音を聞きながら お昼寝するのが好きでした。
 あまりに懐かしく長々と書いてしまいました。すみません。

これからも素敵な写真お願いします♪


 
 

投稿者 ちゃも : 2009年10月22日 07:47

なかなか学校の写真って難しいんだけど、これは学校の中庭ですね!文化祭でのわさお写真どんなものになるのか気になりますよね!

投稿者 犬4 : 2009年10月22日 11:00

ちゃもさん、

おお、小夜にいたんですか。
そういや、お化け屋敷ってのもありましたね~。


犬4さん、

学校は日常と非日常が適度に混在している面白い建物ですね~。と思いました、この時。

投稿者 吟 : 2009年10月23日 11:00

記事を読んでいて、高校の文化祭が、たまらなく懐かしくなりました。

わさおクンのような犬を連れて海辺を毎日散歩する生活が、私の長年の夢です。
でも、海辺の町に引っ越せるときが、死ぬまでに訪れるのかどうか・・・。

そんな私にとって、吟さんの写真は大きな慰めです。
また美しい写真を楽しみにしています!

投稿者 工程管理屋 : 2009年11月13日 13:59

工程管理屋さん、

お褒めの言葉ありがとうございます。

っていうか、ガントチャートを無料提供してくれるいい感じのオンラインサービスないかな~と思ってこの前探し回ったのをふと思い出しました。
(なんか変なところに食いついてる気がするオレ…^^;)

最近はもっぱら remember the milk を愛用しております。ToDoレベルですが。

投稿者 吟 : 2009年11月16日 00:43

最後のわんちゃんの写真!最高です!
清々しいというか、さわやか系というか、
思わずほのぼのしてしまう写真ですね。
素晴らしい写真をどうもありがとうございます。

投稿者 アフタリフト : 2010年05月31日 06:02

初めまして♪

校舎がなんだかすっごいですね~。
うちの高校はどんなだったか・・・。

印象が薄すぎてまったく覚えてません(笑)

投稿者 ニキビ化粧品ランキング : 2010年06月22日 14:13

コメントしてください




保存しますか?



検索