" />
 
 


« わさお写真 in 鰺高祭 | メイン | 防災訓練 »

オリオン座流星群 - 2009年10月23日

いちおう、なんか写ってた的な、流星。
流星〝群〟まではいかなかったっす。

091023-1.jpg



昨夜のこと。
県内一円、雲がない、との予報だったので、よ~し見にいっちゃうぞ寒いけど…とか気分にスイッチはいって近くの山の上とかにいってみたものの…雲あんじゃんよ…(^^;)

ということで軽度の失意のうちに家に帰ってくる午後10時。
その後ちらりちらりと空の様子を伺うが、だんだん雲が薄くなってくる様子。

しゅっ ミ☆
 しゅっ ミ☆

とちらほら見えはするものの、やっぱ自宅からだと町灯りが若干あるせいか、少ないかな~

ということで、寝た。
寝たがいちおうカメラだけカシャッカシャッとレリーズで自動撮影を。
電池が切れるまで100枚ほど撮れてたが(気温が低いのでバッテリー寿命が短い)1枚に写ってたよ。

地味目だけど(^^;)

ちなみに、デジカメは撮りっぱなしにしていると、どんどん熱ノイズとか乗ってくるので大変なことになります。
これ、ノイズ消す処理をする前の状態。


091023-3.jpg

投稿者 吟 : 2009年10月23日 10:11


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1441


コメント

おお 写ってる!
こっちは全然見えなかったなぁ

投稿者 goldy : 2009年10月28日 01:53

まあ、ちょっと地味目でしたがな~。

投稿者 吟 : 2009年10月28日 23:14

コメントしてください




保存しますか?



検索