" />
 
 


« さらば西海小学校 | メイン | 雪の日の鯵ヶ沢を歩いて見た:新地・漁師町編 »

雪の日の鯵ヶ沢を歩いて見た:白八幡宮編 - 2010年02月16日

だいたい、冬シーズンに一回は、もっさり雪が降り、そしてそんな町を偵察して歩くのでありますが、かつて、漁師町からむこうにはいったことがない。故に、今日は、「よ~し、町内の神社仏閣の冬景色を全部見ちゃる!」と思いつき、豊受美神社までいき折り返し、だがしかし、1丁目白八幡宮まで来て、疲れはててリタイアす。

ごめんよ、神明さまに石神さまに高沢寺! また、今度!!

とはいえ、白八幡宮にて、いとおもしろきものに遭遇す。

100216-1_2IG1808.jpg

雨宿りならぬ雪宿り?



宮司さんによると、群れからはぐれた母子猿のようだとのこつ。三匹現れるらしいんだけど、この時はちょっと大きめの子猿さん一匹だけ目視。ほかにも近くにいたのかもしれん。しかし、さっむいのぅ。

100216-2_2IG1787.jpg

紙垂(しで)も凍える白八幡の冬。

投稿者 吟 : 2010年02月16日 20:52


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1486


コメント

コメントしてください




保存しますか?



検索