" />
 
 


« ちょっとそろそろ春を感じますぜよ | メイン | ネコである(あるいは龍馬伝的アプローチ) »

ケヤキ - 2010年03月02日

雪のシーズンが終わりそうなので、駆け込み写真。
雪が降っているところ(そのまんまですな)

100302-0_2IG1826.jpg

西海小学校の下のほうにあるケヤキのあたり。
ケヤキといえば…



これは裁判所の裏のほうの今はもう獣道状態になってしまって歩けなくなっている舗装されてない、雨降るとどろっどろになる坂道のほうにあるケヤキ。

100302-1_2IG1841.jpg

オレら中学校のときは、この道が冬場のスクールバス乗り場からのぼってくる近道だったんだけどねえ。保育所の裏から裁判所の裏にぬける道ね。鈴やの写真屋さんの脇の。

そういえば、先般触れた鰺ヶ沢学区統合に関しての学校名募集の結果が公開されてたよ、きづかなかったよ。
ここ

「はまなす」や「ぶな」はあるけど「けやき」はなかったもよう。
ちなみに欅(うお、漢字だとこうなのね)は、町の木なんだけどねぃ。

投稿者 吟 : 2010年03月02日 01:19


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1490


コメント

コメントしてください




保存しますか?



検索