" />
 
 


« 津軽神楽、宝剣、千歳 | メイン | 蜘蛛の巣と梅雨の露 »

ISS飛んでった - 2010年06月25日

今朝、3:20頃、ISS (国際宇宙ステーション)が鰺ヶ沢上空通過した。
天気がよさげ&この時間に起きるとワールドカップが見れる(ついでかい?)ということで、のそのそと起きてみた。


100625-1_IGP6055.jpg

左っかわの白い縦線が、うちうすてーしょんの航跡。



100625-2_IGP6057.jpg

去っていく方向は太陽が上ってくる方向に近いので、もう、あんまみえないけど、真ん中へんにある幽き光の線がISS。

ん~ ISS おもしろいな。
あーでもない、こーでもないと脳内シミュレーションしてそのとおり撮れれば、もっとおもしろいんだが、なかなかそのとおりにならんところが、またおもろいw;

ちなみに今回の脳内シミュレーションはこうだった。


100625-3_IGP6049.jpg

方角も仰角も飛来する方向も全然ちがってたw;

投稿者 吟 : 2010年06月25日 04:16


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1513


コメント


吟さん!

おはようございます!!

ISSの写真キレイに撮れてますねぇ。
さすが吟さんです!!

実は私もISSを写真に撮ろうと24日の夜に海へ行って
チャレンジしたのですがカメラの設定がダメだったようで
撮れませんでした。

「あーでもない、こーでもない」まさにISSを待っている
間は脳内シミュレーションの時間ですよね~☆

投稿者 たまご : 2010年06月26日 09:20

翌日もチャンス日だったので挑戦したのですが大失敗でした。

想定していたよりも高いところを飛んできたのでまったく写らずでした(^^;)

投稿者 吟 : 2010年06月26日 20:32

コメントしてください




保存しますか?



検索