" />
 
 


« ISS飛んでった | メイン | そんじょそこらの鳥シリーズ »

蜘蛛の巣と梅雨の露 - 2010年06月28日

今朝はいきなりものすごい霧でスタート。
オレのやる気も五里霧中でスタート。

ずっと、霧雨なのか霧なのかそんな感じがつづいていたのですが、湿度が高いってゆ~よりも、世界がなんだか瑞々しかった(過去形:今は湿度がもりもりきてます^^;)

こういう時は蜘蛛の巣周辺が素敵ですな。

100628-1_K201723.jpg

↑ということで、蜘蛛の巣についた水滴。
↓この後、ホンモノのクモさんも登場するので苦手な人は覚悟完了で。



本日のベストオブ蜘蛛の巣


100628-2_K201665.jpg

ん~って見惚れていたら、なんか急に巣全体がぶるるん!って揺れた。
風かと思ったら、獲物が引っかかっていた。

このあと、蜘蛛、ぴょ~んぴょ~んと二足で獲物んとこまで移動して、それぃ仕事でぃ仕事でぃ、くるくるくる~ みたいな。

ん~裏庭的自然の掟を垣間見る。


100628-3_K201688.jpg

いや~午前中が過ぎていく(^^;)
午後からがんばろっと。スロースターター。

投稿者 吟 : 2010年06月28日 11:33


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1514


コメント

きれいです!
クモの巣の水滴って、いつもはイヤなクモの巣を、素敵なものに変えてしまいますね。

ベストオブクモの巣に私も一票☆

投稿者 tomoka : 2010年06月28日 18:05

コメントしてください




保存しますか?



検索