" />
 
 


« 48640 | メイン | 中村川しろうお祭り »

本日、第一回パソフリ - 2005年05月21日

 っていうことで、本日は第一回目の“パソコン自由区”の開催日でありました。

 5時間の間に、のべ18名いらっしゃいませ。この数が多いのか少ないのかは、見方によると思うけれども、さばききれない状況があったことは確かで、これは今後の課題だなあ。ほとんどの方が、スーパービギナーつーか電源投入方法からの人。気にはなってるが、機会がないっていうポイントにヒットしたのは事実っぽい。



 半分ほどは、小学生。こっちはむしろやりたいことが明確で、インターネットだったりゲームだったりなので、嵐のように現れて嵐のようにさっていく。こっちの層にはまた、別の課題があるなあ。でも、そんなことより、とりあえず面白かったけど(w

 明確な目的をもってくるひと、とっかかりを求めてくる人、これで半々くらい。
 とはいえ、基本操作を覚えた先に何を求めてくるかを明確にイメージできるように誘導してあげたいものではあるが…。

 とりあえず、ねるw

投稿者 吟 : 2005年05月21日 23:55


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/100


コメント

ほうほう 大盛況ですな
時間で人間を割って、動員数、稼働率からすると大盛況っぽい
さー実験だ

投稿者 ほりどん : 2005年05月22日 04:39

ちょっと、この話は継続系だから、スレたてるか専用ホームページつくるかしよっかなぁ。

投稿者 吟 : 2005年05月23日 00:02

コメントしてください




保存しますか?



検索