" />
 
 


« ど根性なし野菜 | メイン | 防災マップ@小夜ヶ丘 »

アピどん - 2005年11月30日

すでに随所で既報ですが…。
既報その1 陸奥新報
既報その2 東奥日報
既報その3 うどんやできるかな

以前、試食したやつ。堂々の製品化。
(ちなみに、↑のエントリーは「どんでんがえさん」で検索してたどり着いちゃう方々がとても多いですw;)


051130-1.jpg


なんかでも…。
茹でるっていう字が違うきがする…。



食ってみた。

051130-2.jpg

さあくうぞ!っておもって、ちょっとかきまぜちゃってから、あぁ写真とろ、とかやってんので、すこし盛り付けが乱れましたが…。

うん、うどんだw

ただ、麺の形状がややひらべったいので、つるん感がいいきがする。

どうせなら、あれだ。
この麺をベースに鰺ヶ沢独自うどん料理までいってみてはどうだね、って誰にいっているのか、謎ですが。

これからの時期は、ハタハタとかだしな。
どうよ!>誰?

投稿者 吟 : 2005年11月30日 23:30


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/286

このリストは、次のエントリーを参照しています: アピどん:

» アピオスうどん from うどんやできるかな
■東奥日報:『鯵ケ沢でアピオスうどん発売へ』より  特産品づくりに取り組んでいる鯵ケ沢町鳴沢地区の農産物研究会「田園」(兼岡治会長)は、アピオス(ホドイモ)の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月01日 07:10


コメント

はじめまして。
ウチのブログにトラバありがとうございました。
報復射撃させていただきましたw
吟さんの言うとおり、このうどんを利用してさらに地元特産の食材をトッピングしてココでしか食べられない”料理”としてのうどんを作ってもらいたいですね。

投稿者 メリケン : 2005年12月01日 07:15

どうも。

試作段階では「アピそば」もあったはずなのですが、最終的に「うどん」になったみたいですよ。

がんばれ、うどん、いろんな意味でw

投稿者 吟 : 2005年12月01日 10:25

ハタハタの季節ですが…ハタハタうどんだと小骨がノドにひっかかりそうな…

投稿者 poti : 2005年12月02日 18:10

コメントしてください




保存しますか?



検索