" />
 
 


« pixta - 絶対に並べて表示したい時とか | メイン | 豊受美神社・淀町と大和田の宵宮 »

赤石方面ビギナー - 2006年06月29日

本日は天気がよろしい。
ただ天気がよろしいだけではなく、ところどころ空に雲がぽこぽこあるのが、よろしい。
こりゃ、岩木山日和だ。

060629-1.jpg

ということで、赤石川下流からみた岩木山。



だ~いぶ前にも書いたのですが、赤石方面がオレ的に重要なテーマなのですよ。
あっち方面、ついぞいかないのですよ小夜住人。
つまり、クロクマの滝も、いまだに案の定…。

とはいえ、赤石方面は魅力たっぷりなのもわかっちゃいるんですが。
なんといっても赤石川な訳だし。
大然(おおじかり)とかもあるわけだし。

ということで、今年こそは赤石方面にテリトリーをもっと広げたい所存。

生来の出不精との戦いが続く。

投稿者 吟 : 2006年06月29日 20:31


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/505


コメント

赤石方面ってのは、赤石大橋から赤石川をさかのぼってどこまでの地域を指しているの?

世界遺産まで?

投稿者 バギンズ : 2006年06月30日 01:11

いいなあ、すがすがしい初夏の晴天って感じ。
空の青さがすばらしい
雲の白さがすばらしい
ゆるやかな川の流れ
流れにまかせて広がる川原
川原の石たちに一つとて同じ形は存在しない


はっ・・・オチがないよ、オチが・・・

投稿者 moral : 2006年06月30日 10:02

オレ的にはざっくり 旧・赤石村 > バギさん

現・鰺ヶ沢町は昭和30年の合併で5ヶ町村が集合して成立したのだが、その時の合併単位が今でも地区の概念として存続している感じ。

ただ赤石方面在住者の意識としては、さらにもっと微妙に細分化したものがあるのかもしれない、ないのかもしれない。

投稿者 吟 : 2006年06月30日 10:08

赤面 ビギナー かと思って
なにか恥ずかしいことがあったのかと思った。

地名なのか「赤石」(せきいし? あかいし?)。

良い雲だ。
良い空だ。

臭かったかもしれんが…写真に臭いは写らない。

投稿者 goldy : 2006年06月30日 18:01

あかいし だよ >ご

>臭かったかもしれんが…写真に臭いは写らない。

いちおう補足しておくと、お亡くなりになった鳥がいたので、腐乱臭がしてた、という話である…。

川原はそういうシチュエーション多いよね…。

投稿者 吟 : 2006年06月30日 19:01

>赤石方面
いくら検索しても具体的な位置がわからないけど、要は赤石川周辺って事かな?

もしかして熊でるの?

投稿者 バギンズ : 2006年07月01日 00:51

そだね、赤石川流域周辺って感じになるのかなぁ。

http://tmp-gin.ajigasawa.jp/access/map-road.html

↑この地図で赤石から黒森、一ッ森あたりまでが、オレ的赤石方面。

投稿者 吟 : 2006年07月01日 01:12

ありゃ・・・
今、赤石川ってニュースで出てたけど川でなんか事故あった?

投稿者 moral : 2006年07月02日 00:18

なんか、増水して対岸に取り残されレスキュー出動事件、とかじゃないすかね?
7/1から鮎解禁だったタイミングもあって、釣り人間GoGoになってたかもしんないし。

投稿者 吟 : 2006年07月02日 21:22

コメントしてください




保存しますか?



検索