" />
 
 


« ダウン中 | メイン | バンザイ・ご近所づきあい 秋編 2 »

バンザイ・ご近所づきあい 秋編 - 2006年10月02日

バンザイ・ご近所づきあいの夏編は、こっち
んで、秋。秋といえば秋の味覚。
庭に栗の木があるビバ・(ちょっと遠い)ご近所様。ありがとうございます。

061002-1.jpg

いかんせん、まだ食欲戻ってないけど、見てるだけでうまい(?)

<後日談>
我が家の親父さんが一生懸命栗くり坊主で栗の皮むきをしておりました…。めでたく栗ご飯になった模様。



投稿者 吟 : 2006年10月02日 16:18


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/611

このリストは、次のエントリーを参照しています: バンザイ・ご近所づきあい 秋編:

» Hungry from herohero日記 (herohero-life別館No.2)
これだから秋は素晴らしい!! 肥満警報発令です・・・俺。 ああぁ〜、早く栗ご飯が食べたいです。 ビックリ、クリクリ、クリックリ! ってな具合にデカイ栗(写真ほ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月02日 17:58


コメント

おっ!
今日もトラバの「よ・か・ん♡ 」

投稿者 herohero : 2006年10月02日 17:04

見事な連動っぷりですな。

秋、すばらしい。

投稿者 吟 : 2006年10月02日 18:26

く~り~だ~
食べたくなってきた・・・

投稿者 ぽっき~ : 2006年10月02日 20:17

今日の吟さん、マスクで顔3分の2隠れてて、あの格好で外で写真撮ってないか、凄く心配でしたw;
帰り職質されなかった?w周囲の眼、大丈夫だった?w
栗くいてぇ~Ⅱ

投稿者 smiryo : 2006年10月02日 23:06

マスクで顔隠した不審者モードで、郵便局と銀行ATMに出入りしてたのは、おれ。

投稿者 吟 : 2006年10月02日 23:58

先日、旦那の実家から栗を貰ってきたのですが
全部茹でて、毎日少しづつ食べてたら
食べきれなくてカビが生えてしまいました(TΑT)
栗ってそのまま食べるか栗ご飯しかないので
来年は頑張ってお菓子を作ってみます。

投稿者 ぴかちゅう♀ : 2006年10月03日 08:42

とほほw;>かび

水につけておくと、ゆでずとも、2-3日は、虫食いの進行などを止めることができるそうですよ。

投稿者 吟 : 2006年10月03日 20:11

コメントしてください




保存しますか?



検索